AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年7月5日

China Dress

5・7・2009
今日のもう一つのイベントは、銀座のソニービルでのユニセフの写真展です。今回ブルキナファソに同行してくれた新藤カメラマンの写真です。12日まで展示されるので、是非見てくださいね。本当にすばらしい作品なので、見る価値は大いにあります。新藤さんは1998年以来、毎年、ユニセフのミッションに同行してくれました。元々戦時カメラマンとして、名高い名人ですが、子供達をとるのも本当に上手くって、私が尊敬するカメラマンです。
今日はソニービルの前でブルキナファソの話もしましたよ。道端で、たくさんの方が聞いてくれました。迎い側の警察の方まで、聞いてくれました!!??うれしかったですね。ひとつ、一つのことを丁寧にやれば、必ず成果に結びつくと思います。ちなみに、NHKの特番の再放送が決まりました。今週の土曜日です。お見逃しなく!
明日から、夏休みです。今年は長い休みが取れなかったため、香港と近場の外国の2回に分けました。明日はパパも一緒に行ってきます。そう、海があるところです。暖かい海で泳ぎたいです。海で夕日を見たいです。子供達と24時間、一緒に居たいです。親子のCommunicationもたっぷりとりたいです。和平兄ちゃんが一緒でないのが、寂しいですね。でも、仕事があるので、しかたがないです。成人すると、子供達は親の日程にあわすことには行かないからね。でも、自立していく子供達を応援するのも親の役目ですので、頑張ります。
もし、旅先で面白いものを見つけたら、報告しますね。
それでは、今日の写真。この前、香港で買った民族服です。20090705-china dress.JPG既製品のチャイナー服はあまり着たことがないのです。でも、今回は珍しく、とってもかわいいものがあって、しかも安かったので、買ってしまいました。テレビなどで着れるチャンスがあったらいいですね。ローラちゃんと一緒に出演する時はいつもチャイナ服なので、楽しいです。早く着たいですね。楽しみ、楽しみ。
それでは、
みんなよりちょっと早いSummer Holiday ですね。一足早く行ってきます!!
香港に続く家族の旅、ありがたいです。いっぱい充電して、戻ってきたら、一生懸命頑張りますからね。
See you soon,
お休みなさい。
アグネス

5/7/2009
今日は立正佼成会の岐阜の皆さんの集まりで、講演会がありました。「小さな命からの伝言」の題で話しました。いつもユニセフに多大な募金をしてくださる皆さんに感謝の気持ちをこめて、話しましたね。熱心に聴いてくれました。本当にありがとう。一食をささげる運動を行っている皆さんは月に2回、食事のお金を寄付して、世界の子供達をいろんな活動で助けているのです。その運動も今年で30周年!すごいね。
社会の色んな団体が子供達のことを考えていることによって、一人でも、多くの子供達が幸せになれると思います。感謝です。
これから夕飯。後でね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.