AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年7月13日

えなり君

13・7・2009
横浜の家に行きましたよ。えなりさんに料理を作りました。
20090713-yokohama.JPGえなりさんはとっても純粋で、好青年です。私に娘が居たら、誠実なえなりさんのようなBoyfriendがいいですね。
今日は全て私の定番料理です。蒸し魚です。20090713-fish.JPG失礼。食べかけです。メバルが旬なので、今日はメバルでしたよ。そして、スペアリブです。黒酢を使って作るので、食べやすいですよ。20090713-ribs.JPG今日のリブは1本1本が大きいので、食べ応えがありましたね。そして、春巻きです。カレー味の春巻きです。20090713-harumaki.JPG
そのほかにラーメンも作りました。放送では作り方も紹介するので、是非、見てくださいね。
すごく時間がかかったのですが、楽しく収録できました。
ご飯を作って、食べてくれる方がいっぱい居るのは本当に幸せです。番組のスタッフにも味見をしてもらったり、「美味しいね」と言われて、作り手としては、励みになりましたね。
家のことをするのが好きですね。花を飾ったり、料理を作ったり、こどもの面倒を見たり。普通のことをやっている時が一番落ち着くのです。
でも、仕事も好きよ。福祉活動も好き。好きなことが多いのはありがたいですよね。頑張ろう。
明日は対癌協会の対談、横浜でユニセフの水の活動、取材などなど、ありますね。飛び回る、そして、出会いがいっぱいありそうな日です。真っ白なスーツを着て、真っ白な気持ちで臨みます。
今日、協平はお友達とお出かけしました。昇平は車の学校、それぞれ、楽しそうにしています。
昨日の夕飯は協平と昇平がご飯を作りました。昇平は料理が出来ると分かっていたが、協平は初めて作りました。美味しかったです。パパが教えていたのです。男3人が台所でワイワイやってました。いい光景でしたね。「今度は酢ブダや煮物も教えて」と言われました。ちょっと、うれしいです。
解散が決まり、日本の将来がみんなの意志で決まります。是非、適切な選択をしてくださいね。
いいね、投票できるなんて。うらやましいです。
長くなりました。今日はここまで、
お休みなさい。
Sleep Well,
アグネス

肺がん

13/7/2009
都議選が終わって、民主党が都会議の第一党となりました。現在の東京の政策に見直しが入ることはいいことですね。今度は国政の選挙になるね。どうなるのかな?解散は21日、投票は30日だそうですね。熱い夏になりそうですね。平和で、安心して暮らせる日本をお願いします。子供の笑顔がいっぱいの日本をお願いします。
キャシーさんの娘さんが肺がんでなくなったのですね。若い方なのに。本当に残念無念です。悲しいです。親の悲しみは計り知れないと思います。ご冥福を祈ります。
肺がんは発見し難く、見つかったときはすでに手遅れのケースが多いと聞きます。検診率を高め、禁煙、分煙の徹底化が欧米で死亡率を下げています。日本は女性の検診率が特に低く、危険です。対策をみんなで考えないとね。対癌協会は「タバコ1000円」と提唱しています。欧米ではタバコが高くなって、若い人の喫煙率が下がり、効果があったようです。確かに日本のタバコは安いですね。
今、ひとつのロケが終わって、これから、二つ目のロケです。3時くらいから横浜に向かいます。楽しみですね。庭がどうなっているのかな?新しい壁紙はきれいかな?冷房が効くのかな?小鳥は相変わらず来ているのかな?久しぶりに横浜の家に帰りますので、本当に楽しみです。
それでは、
後でね、
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.