AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年7月14日

Tap Yokohama

14・7・2009
今日は対癌協会の対談がありました。Spiritual Careの話でしたね。医者や医療関係者だけではくみ上げられない患者の気持ちや、不安を聞いてあげるCare です。それによって、患者が結論を出しやすくなったり、治療にも役立つといわれています。でも、専門に病院で職業としてやっている方が少なくって、ニーズがあるにもかかわらず、Careが受けられないのが現状です。これから改善されるといいですね。研修コースがあって、それに参加したら、認定されるだそうです。私も参加したいです。患者と接するときに、役立つと思います。興味ある方が、是非、日本対癌協会に問い合わせしてくださいね。
今日のもう一つ大きい仕事は横浜でのユニセフのイベントです。Tap Yokohamaと題して、300軒の飲食店が賛同してくれて、外食する時、普通は無料水を飲むが、賛同してくれた店にはユニセフのTap Yokohamaの用紙があり、賛同する方は、100円以上の募金が出来るプロジェットです。その募金はアフリカなどで、子供達に安全な水が飲めるように使われます。20090714-tap.JPG7月23日から8月いっぱいまで行われるので、是非、参加してくださいね。Yokohamaに行けない方は23日から立ち上がるホームページで募金できます。Tap yokohamaを検索すれば、HPにたどり着くと思います。たくさんの方が参加してくれるといいですね。今日は新聞以外に、「おもいッきりDON!」も取材してくれたので、たくさんの方に見てもらえるね。出演者から300円の募金を預かりました。本当にありがとう。
夕方は東京新聞の取材を受けましたね。とってもいいページなので、是非、見てくださいね。楽しみです。打ち合わせもしましたよ。来週出るテレビの番組です。毎日色々ありますね、とってもありがたいです。
夕飯は大好きな先輩と仲間達で食べました。久しぶりに会って、うれしかったです。近況を聞いてくれて、励ましてくれて、本当にありがとう。友達が居るからこそ、頑張れるのですね。本当にうれしかった。
明日は神奈川県で講演会です。頑張りますよ。そして、癌のプロジェットに参加するための打ち合わせもあります。仲間がたくさん増えて、とっても心強いです。取材もあります。盛りたくさんの一日になりますね。
髪の毛を切りたいです。でもカリスマと日程が合わないです。髪の毛を染めたいですが、時間がない。今日は自分で前髪だけ、ちょっと切りました。Don’t mind, 顔ではない、ハートで仕事をしましょう。
今日は仲間がいっぱい居る実感をしましたね。Tap Yokohama で青年会議所の皆さんの情熱に感動した。水道局の皆さんの熱意に感激。市長の応援にも感謝です。ガン征圧運動の仲間も増え、子供ポルノの規制の進展にも本当に感激です。応援してくれて、本当にありがとう。仕事を応援してくれている方ももちろんたくさん居て、それも感謝です。みんなの期待を裏切ることなく、全身全力で頑張ります。
それでは、
今日も長くなりました。
お休みなさい。
いい夢が見れますように。Sweet Dreams.
アグネス
PS. キャシーさんの娘さんの肺がんは喫煙が原因ではありません。一般的の喫煙と肺がんの関係の話を一遍に書いたことで、誤解されたのですね。誤解しないでくださいね。キャシーさんの娘さんは喫煙してませんでしたよ。
全ての肺がんの方が喫煙者ではないのです。でも、喫煙は大きい原因の一つには間違いありません。肺がんによるの死亡者数を下げましょうね。頑張りましょう。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.