AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年7月3日

結婚記念写真

3・7・2009
児童ポルノの単純所持を賛成している日本の方の多さに励まされます。国会議員の先生方や、活動の仲間や、一般の方などから賛同のメッセージを頂いております。本当にありがとう。もちろん、皆さんのメールもありがたかったです。いい結果が出るといいですね。
香港の里帰りは本当に良かったです。ふるさとがあるというのは、感謝です。
ブルキナファソの子供達は気候変動で、ふるさとを失う、生活を失っているのです。明日、NHKBS1でその特番が出ます。是非、皆さん、見てくださいね。環境問題が子供達を苦しめている実態を知って欲しいです。世界中、本当にたくさんの子供達が今日も辛い思いをしています。広い心で、熱い気持ちで、これからも活動をしたいです。応援してくださいね。
では、今日の写真です。20090703-mom and dad.JPG母と父の結婚写真です。乱世の中の笑顔、若い両親の輝きに胸が温かくなる。両親と同年で結婚した方々は世の中にいっぱいいらっしゃると思います。良く考えて見れば、どんな時でも、どこかで、美しい物語は始まっているのですね。そう思うと、誰かに「おめでとう」と言いたくなりますね。
今日結婚した全ての方に「ご結婚、おめでとうございます。いつまでも、お幸せに!!!」
両親から6人の子供が生まれ、さらに、私たち兄弟から8人の子供達が生まれました。
命って、不思議ね。すばらしいね。奇跡のような物ですね。感動です。
それでは、
今日はここまで、
お休みなさい。
Say thanks to everything that share lives with us.
アグネス

3・7・2009
日本に戻ってきました。香港でたくさんの人と会ったので、子供達はかなり疲れたみたいです。それなりに、気使っていたのですね。気持ちがかわいいですね。おかげさまで、お婆ちゃんをはじめ、みんなとってもうれしそうでした。ありがとうございました。
さーこれから仕事です。打ち合わせがあるようです。
そして、明日は講演会です。
香港もいいですが、日本もいいね。うれしいですね。
新曲好評のようですね!!うれしい!頑張ります。
国会の法改正も進展があったようです。与党と野党が歩み寄る形で、今国会に何とかしたいと言う流れだそうです!!議員の皆さん、ありがとう!!思うことは同じ、子供達を守りたい。世界が子供達にとって、住みやすい、安全なところにしたい。議員の皆さんはこの気持ちを持っているので、きっと解決方法にたどり着くと思います。期待しましょう。
それでは、
後でね、
アグネス

香港の思い出

2・7・2009
今日の香港は晴れ、時々曇りでした。
朝昼兼用なごはんをお婆ちゃんと食べて親子3人で出かけました。
Peak tram に乗ってVictoria Peak へ行きました。20090703-hongkong 001.jpg思い出の店で、子供達とお茶を飲みました。20090703-hongkong 002.jpg私が大好きな小豆のアイスを食べましたよ。懐かしかったです。協ちゃんはBerries のプリンを食べましたよ。20090703-hongkong 003.jpg香港の会社に報告をして、映画を見に行きました。3Dだったので、とっても楽しかったです。「Ice Age」と言う映画でしたよ。「ママが一番楽しんだね」と子供達に言われました。
Star Ferryを乗って、シャツをとりに行きました。20090703-hongkong 004.jpg行き帰りともFerry を乗ったのです。行くときは昼間。20090703-hongkong 005.jpg帰りは夜景!20090703-hongkong 006.jpg本当に美しかったです。
夕飯は家族が集まって、北京ダック。たくさん食べました。美味しかったですね。
今回は全て兄弟にご馳走になってしまいました。みんなが日本に来たら、最高に美味しい日本の食べ物をごちそうしたいです。
香港、ありがとう。お婆ちゃんがいつまでも元気で居て欲しいです。遠く離れたところに住む、この親不孝な私を許してくれる母、本当にありがたいです。外国へ嫁に行ったことは、それだけ、ほかの兄弟に迷惑をかけることなのに、みんなゆるしてくれています。本当にありがとう。みんなの力になれるようにがんばります。
明日日本へ帰ります。
パパには爪きりとシャツをお土産に買いました。お兄ちゃんにはシャツとジャケットを買いました。今度は5人で来たいですね。
それでは、
今日も母のベッドで寝る私です。
お休みなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.