AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 2月 2010

行列感動!

28・2・2010
今日の「行列ができる法律相談所」はスーダンで活動している川原さんの話でした。
感動しましたね。
たくさん泣きましたね。
仲間が出来た感じです。
川原さんの写真集買いました。私が第一号だそうです。
うれしいね。
20100228-gyouretukawahara.JPG
川原さんです。熱いお医者さんです。
今日着た服です。
20100228-gyouretuagnes.JPG
とってもいい番組なので、かならず見てね。
五月放送です。
実は昨日、3時半までかかって、共同通信の3回連載の原稿、すべて書き終えたのです。
今日はさすがに起きるとき、眠かったですね。
でも、朝の女性の健康フェスターで話をして、元気な女性達とたくさんお会いできて、
元気になりました。みんながんばっていましたよ。
がんばっていて、目標を持つ女性達は美しいね。
その美しさだけでも、人を元気にしますね。
ありがとう!!
20100228-joseikennkou.JPG
その後は「行列」の収録で紳助さんと会って、うれしかった。
とっても元気そうでした。「アグネスの曲も書くからね」といってくれたよ。うれしいね。
川原先生と会って、勇気をもらいました。
たくさん感動して、泣いて、今はとっても元気になりました。
これから、出かけて、もうひとつの収録ですね。
「Fujiwaraのありがたいと思え」は公開録画ですね。
楽しみですね。
私もコントをやるのですよ。
大丈夫かな?
見るのは得意ですが、やるのは初めて???
恥ずかしいね。でも、がんばるね。
そして、今晩こそ、Asahi Weeklyの原稿を書きます。
明日が締め切りです。
英語の原稿ですね。
がんばります。
共同通信ではソマリアの避難民キャンプの女性達の戦争の話、女性達の活動、ホダンとの出会い、孤児院、子供病院、そして、FGMの話を書きました。
英語の原稿は1000字。
どこまで書けるのかどうか?
でも、がんばります。
明日、お兄ちゃんが帰ってきます。
楽しみですね。
顔を見たとたんに、泣き出しそうです。
ありがとう、わが子とすごす日々を貰えて、
感謝、感謝です。
さーもうひと息です。がんばりです。

新潟の皆さん、ありがとう!!

今日の新潟は快晴!
新潟アジア国際音楽祭のシンポジウムに参加しました。
中越大震災から五年、日本がアジアに出来る事、音楽や文化が果たす役割をほかのパネリストと話し合いました。
とってもいいシンポジウムでしたね。
被災者の復興にむける情熱、たくさん勇気を貰いました。
私は山古志村の子供達との交流や、四川大地震の話などをしました。
素晴らしいシンポジウムに参加できて、感謝です。
NHKで放送されるそうで、放送みてね。
今日は共同通信のソマリアの報告の原稿二つできたよ。
後は日本語の原稿を1本と、英語の原稿を1本ですね。
明日は「行列のできる相談所」や「Fujiwaraのありがちと思え」など
たくさん仕事あるので、この辺で休みます。
明日の夜にがんばります。
月曜日が締め切りです。
すごく遅くなってしまって、ごめん。
お休み。
アグネス

おやすみなさい!

今日は協チャンが戻ってきましたので、
パパと3人で視点論点を見ました。
家族が一緒に居る事、生きている事に本当に感謝です。
もっと、もっとがんばって、ソマリアで見てきた事を広めます。
応援してくださいね。
今日は結局、スケートを見てしまって、原稿かけませんでした。
でも、頭の中で組み立てていましたので、
きっと書き出すと早いと思います。
3回連載なので、いろいろ書けると思います。
明日は新潟でSymposiumです。震災があって、5年。みんなで復興の状況や、災害のときの助け合いや、防災の方法などについて、話します。NHKの番組にもなるので、放送みてくださいね。
今日の東京は春が来たのように、暖かい雨が降りました。
季節の変わり目、風邪ひかないでね。
布団のある屋根の下に寝れることに感謝。
明日ね、
お休み。
アグネス

もうすぐ放送、視点論点みてね。

26.2.2010
20100226-201002261327000.JPG
NHK教育での放送になります。
視点論点の放送はもうすぐです。
ソマリアの話なので、見てくださいね。
お願いします。

視点論点

26・2・2010
視点論点のソマリア報告、緊張しましたが、9分30秒内で、話をまとめ、何とか言いたいことをいえました。
もちろん、たくさんほかに伝えたいことがあるのですが、時間制限があるので、
できるだけの話にしました。
写真もたくさん使ってくれましたので、わかりやすいです。
でも、本当に感謝です。報道してくれることこそ、ソマリアの子供たちの実態を日本の皆さんに届ける最大な手段なので、本当にありがとうございました。
ぜひ、見てくださいね。
これからはラジオと取材です。
でも視点論点が終わったので、ちょっとほっとしました。
今晩は共同通信の原稿を書きます。3回連載なので、気合を入れて、がんばります。
Asahi Weeklyも特別に2ページの記事を組んでくれるので、月曜日の締め切りに向かって、がんばります。
原稿が書き終えるまでは、気が抜けないね。
今日はスキーに行っていた協平が帰ってきます。
ソマリアから帰ってきて、協平の顔は見てないのです。
見たとたんに、泣き出しそうですね。
本当に感謝。
それでは、着替えて、仕事に行きます。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.