AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年2月9日

いろんな顔

9・2・2010
今日の仕事の中で、朝の7時半に何をやっているの?と聞かれました。
それは、お弁当を作っていますね。
協ちゃんを送り出して、協ちゃんの朝ごはんの残り物を食べているところですね。
ちなみに、今日のお弁当はこんな感じです。
20100209-bento.JPG
酢豚、もやしとにんにくの芽、卵、ソーセージですね。
最近はたくさん食べますので、ご飯の量も増やしました。
2段になってまして、とっても素敵な弁当箱です。
今日はラジオが2本、取材が2本に対談もありました。
日刊ゲンダイ、東京電力、中日新聞でした。
とっても楽しく、できました。いい出会いがたくさんできて、幸せでしたよ。
ラジオのときはお化粧が薄いです。
20100209-agnesradio.JPG
取材の時は写真取られるので、ちょっと衣装も化粧もちゃんとします。
20100209-agnes9210.JPG
違いわかりますか?
目が違うのかな?
今日は立松和平さんが亡くなったニュースを知りました。
私の長男と同じ名前の書き方で、昔は仕事も結構一緒にしました。
もう会えないと思うと、寂しいし、残念です。
立松さんの親も私と同じ、平和を望んで、子供に「和平」と名づけたのかな?
何かの縁ですよね。
寂しくなりますね。
ご冥福、お祈りします。
一日、あっという間に過ぎましたね。
明日はMoon Ridersの鈴木さんと打ち合わせです。
武道館のうちあわせですね。
アイドル時代のヒット曲をメドレーで歌うのですが、Moon Ridersがバックで演奏してくれます。
その打ち合わせです。楽しみですね。
その後は「ごきげんよう」、テレビ番組の収録です。3本の収録ですね。
がんばります。
明日も楽しそうですね。
ありがたいです。
それでは、
おやすみなさい。
いい夢見てくださいね。
アグネス

9・2・2010
作文の採点が終わりました。やっとです。
今年は難しかったですね・・・
夢がテーマでした。
ちょっとこども達の夢が小さくなった感じがします。
どうしてかな?
広い夢、人のための夢が見れなくなったのかな?
社会心理学の自分が頭を悩ましています。
不況、親の経済的な問題、
世間的に「外へ、外へ」より「中へ、中へ」という流れ?
何でしょうね?
心配ね。
夢見ましょうね。
たくさん、そして大きい夢。
実現するもの、しないものはあっていいと思います。
夢見ることに意義があるのです。
人間は夢を見るからこそ、人間なんです。
目の前の生存するための欲望の要求は動物も持っています。
でも、創造して、見えない将来を作っていくのは人間だからね。
夢を見よう!夢を。
これからラジオの収録へ出かけます。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.