AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年2月4日

内閣府の児童ポルノを排除するためのWorking Team の会議

4・2・2010
内閣府の児童ポルノを排除するためのWorking Team が立ち上がりまして、
今日がその第1回の会議でした。
そこで、現場の話を聞くために、私が有識者として、呼ばれました。
Working Team が出来た事は、本当にうれしいです。ありがたいです。
政府が本腰で、児童ポルノに取り組む姿勢にお礼をもしあげたいです。
各省庁の代表が勢ぞろいした会議室には緊張感が漂う。
マスコミも出席してまして、児童ポルノに関心ある方の集まりでした。
私は15分間の時間が与えられました。
アジアで見てきたことを話し、日本の被害者の声も紹介しました。
各省庁の代表は真剣に聞いてくれました。
最後に「みんなで手を取り合えば、子供たちを守る方法はきっと見つかる。」
そうお願いしました。
自分の話が終わったら、退場。会議の内容はわかりませんでした。
でも、きっと、各省庁の代表はそれぞれの立場で、この問題について、考えていただけると思います。
一安心ね。子供たちのために、国が動きだしました!!!
何という、うれしいことでしょう??
胸が熱くなります。
児童ポルノの問題は各方面から取り組まないと解決は見つからないほど複雑の問題です。外交問題、教育の問題、法律の問題、通信の問題、売買の問題、観光業の問題、入国の問題、人権の問題、健康の問題・・・・だからWorking Team が出来たことは本当に貴重で、すばらしい事です。
たくさんの方が考えてくれれば、最善な方法は絶対に生まれると思います。
やっぱり、日本は子供を愛する、いい国です。
ここにいられることに感謝。
日本の皆さんに感謝です。
世界の子供たちのために、これからもがんばります。
日本の皆さんと一緒にがんばります。
本当にありがとうございます。

朝青龍さんが引退!!

4・2・2010
朝青龍さんが現役引退するのですね。
大変!!
横綱が一人になってしまいますね。
お酒は怖いね。
飲みすぎに注意しましょうね。
せっかく、横綱になったのに・・・もったいないね。
とっても強い力士だけに、惜しいですね。
横綱の重み、品格・・・国技なので・・・日本を代表する人だからね・・・
本人もファンもつらいと思います。
これからどうするのな?
心配ね。
でも、実は朝青龍さんが引退した事が私にも影響があったのです。
えっ?どうして?
それはね、
今日予定していた「ミヤネ屋」のビデオ撮影が急に中止になったのです!!!
びっくり!
明日の番組はすべて、朝青龍の話題になってしまうので、改めてとの事でした。
残念ね。
昼間から、私の家の外見を取りに来てました。スタッフが寒い中の努力は水の泡??
私も出演して見たかったです。
朝青龍さんの引退は思わぬところで影響があるのですね。
まー地球は丸いので、色んな出来事は影響しあうでしょう!!
でも、でも、どんな撮影だったのかね?
楽しかったのかね?と考えてしまいます。
次回に期待しましょう。
ドンマイ、ドンマイ。
残念とは言え、おかげで
ゆっくり夕飯が作れるようになったです!!!
やったね!!
協ちゃんは昼寝!
ママはこれからおいしいご飯を作りたいと思います。
「ミヤネ屋」の中止のおかげで、今日は手の込んだ料理が出来ますね。
楽しみです。
何を作ろうかな?
みんなはどんなメニューですか?
教えてくださいね。
参考になるからね。

香港テレビと農水省

4・2・2010
今日は香港のテレビが来ました。
特番のInterview です。
世界で活躍する中国人女性の話を聞く企画です。
光栄にも、私も選ばれました。
とっても和やかの感じで話が出来て、よかったです。
20100204-hktv.JPG
ありがとうございました。
広東語をしゃべると、Homesickになりますね。
香港に帰りたくなってしまいますね。
3月に帰るので、もうちょっとですね。
香港のテレビは農水省の講演会にも撮影に来てくれました。
農水省での講演会に呼ばれました。
いっぱい、いっぱいなお客さんが来てくれましたね。
男性が9割。周りの省庁の役人の方が多かったと思います。
水の話、農業の話をしました。
世界を救えるのは日本。食べ物、攻めの農業で世界の飢餓をなくす。
そんな話をしましたね。
20100204-nosui.JPG
熱心に聴いてくれて、うれしかったです。
これからもっと、勉強して、農水省がODAのひとつの柱になることを願います。
今日は本当にありがとうございました。
励みになりました。
20100204-nosuiagnes.JPG
大好きな白いスーツで講演しましたよ。
ちょっと短かったので、スカートの長さを直してもらったのです。
中はワンピースなんです。
とっても着やすいです。
今、一度事務所に戻っています。
これから内閣府に参ります。
外、とっても寒いです。
みんな暖かくするために、何かやっていますか?

3・2・2010
日付が変わりましたね。
今日は「魅惑のStandard Pops」の収録でした。
緊張しましたが、楽しかったです。
放送見てくださいね。
今日はたくさん写真とったので、見せますね。
20100204-miwakuagnes.JPG
リハーサルの時に、Seasonsという、Strings のかわいい女子のバンドと共演。
本番はステージの写真は禁止でした。
共演者の皆さんとのショット。
まずは井上順さん。やさしい、面白い、素敵な先輩。
20100204-miwakuinoe.JPG
マイク真木さん。永遠にDandyで、Humor があって、伝説的な日本のMusician.
20100204-miwakumaiku.JPG
渡辺真知子さん。同じ楽屋でしたよ。声量は抜群で、歌大好きな歌姫。
20100204-miwakuwatanabe.JPG
今日の収録は最終回。終わって、みんなで記念撮影。
私は順さんの後ろでカメラ目線の子。
20100204-miwaku1.JPG
今日はケーキも出ましたよ。
かわいいので、写真に収めました。
20100204-miwakucake.JPG
いかがでしたか?
私の魅惑写真Collection.
楽しかったですね。
豆まきもしましたよ。
福がたくさん来ますように。
皆さんの所にもたくさん福が来ますように。
明日はとっても大変な日です。
朝は香港からテレビCrewすが来ます。
「世界の中国女性」の特番で、アグネスもその中の一人に選ばれて、明日はInterviewです。
その後は農水省で講演会。
その後は内閣府で児童ポルノについての会議に出席、話もします。
そして、夜は家で日本のテレビの収録です。
一日長いですよね。
しかも、私、これから原稿です!!!
すぐに書けるといいね。
時間かかってしまうと、寝る時間が少なくなってしまいます。
でも、今日はとっても楽しかったので、
その分、今ちょっと苦労してもいいと思います。
明日はすべて、大事な仕事なので、
ベストで行きたいです。
がんばります。
それでは、
おやすみなさい。
ゆっくり寝てくださいね。
明日の元気のために・・・
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.