AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 3月 2007

30/3/2007
北京から帰ってきました。天気が良く、仕事の話も順調でした。和平も一緒だったので、楽しかったですね。中国側の方々もみんな良い人たちで、いい出会いがたくさん出来ました。そう、そう、北京ダックも食べれましたよ。そして、地元の料理も、屋台の麺もたべました。美味しい旅でしたね。オリンピックの準備で、町は清潔で、活気に溢れていました。社長が「きっと、この20年間、寝ずに働いて、ここまで来たのですね。日本も似ている時代がありましたね」と言ってました。楽しいそうな中国を、みんなに見せてあげたいくらいです。
協ちゃんはキャンプが楽しかったようですが、疲れて、寝込んでいます。私は明日が休みなので、ゆっくり協ちゃんに漢方や、美味しいものを作ってあげたいです。
それでは、
今日はとりあえずここまで、
お休みなさい。
アグネス

27/3/2007
今日は横浜市の保土ヶ谷区でライオンズクラブの25周年の講演会に呼ばれました。子供たちが前列にいました。一所懸命聞いてくれて、泣いている子供たちもいましたね。話が伝わる喜びを感じましたよ。本当に良かったです。日本にはライオンズ、ロータリーのような世界的な福祉団体がたくさん結成されています。町のため、世界のために動いているのです。ありがたいことですよね。心強いです。
明日から北京ですね。楽しみです。コンサートの打ち合わせですが、北京ダックも食べたいですね。北京の町はきっとすごく変わっていると思いますね。来年はオリンピクだ!秋のコンサートが有意義な会になることためにがんばります。日中友好、共栄共存。楽しい未来をお互いに作って行きたいですね。何年か前に、ファンの皆さんと一緒に上海に行きましたよね。とってもいい思い出でしたよ。今度も一緒に行けたらいいですね。
3月はとっても忙しかったですね。新曲が発売されて、たくさんの方に聞いてもらえるために、出来るだけ動き回りましたね。もちろん4月も引き続き、がんばります。まだ、発売されたことさえ知らない方が大勢いると思います。ひとりでも、多くの方に曲を聴いて欲しいですね。平和について、考えましょう。
あー今日はちょっと疲れましたね。今週の寝不足のせいです。今日は昼ねしましたが、まだ眠いです。明日も早いので、寝ますね。
それでは、
お休みなさい。
アグネス

25/3/2007
今日昇平が元気にアメリカへ行きました。寂しいですね。でも、すぐに会えるので、がんばって欲しいです。
今日は浦和で講演会でした。即売会もありましたよ。みんなと握手をして、「応援しています」「いつも見てます」「がんばって」とたくさん力になる言葉を頂きました。ありがとうございました。
明日は「らめーる日本大使」の任命式があります。海を愛する人のための会で、海の日を作った会です。より多くの人が海を愛するために、大使として任命されます。海大好きです。うれしいですね。がんばります。母なる海のイメージで選ばれたそうです。活動が楽しみですね。みんなでこれから、もっと海と遊びましょうね。そして、海を大事にしましょう。私たちの命の源でもあった海、これからも恵みを受けられるように、愛情のある付き合いかたをしないといけませんね。
健康の取材を明日はあります。美味しいものを作りますよ。今年に連載が1冊の本になる予定です。本当に楽しみです。絶対にいい本になるね。体にいい、そして、美味しい料理を一所懸命考えてきました。これからももっと考えます。
明日から協ちゃんは学校のキャンプです。たのしいそうですよ。良いですね。いろいろ体験を重ねて、楽しみながら、勉強になると思います。
我が家は忙しい春です。桜もだんだん綺麗になってきました。
新曲も好調です。「いい曲ですね」といわれると、本当にうれしいです。がんばりましょう。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

24/3/2007
今日は父の30回目の命日。早いですね。亡くなって、もう30年です。生きていたら、86歳ですね。
父の写真の前で、家族で祈りました。「見守ってください」と父に甘えましたね。きっと、見守ってくれると思います。
今日は津市の香良洲町で講演会でした。2度目です。うれしいですね。1人の講師を2回呼ぶのは珍しいことですので、本当に光栄でした。2度あることは3度ある?また読んでくれるかもしれないですね。
明日は埼玉。しかも、新曲の即売会をします。この曲で初めてです。楽しみですね。
和平は今日アメリカから帰国しました。でも、昇平は明日でアメリカに帰ってしまいます。寂しいです。昇平が家にいると、音楽がいつも聞こえて、和みます。今回は良く話しました。この前は午前2時半まで話して、楽しかったです。成長しましたね。大学の進学について、話し合って、有意義でした。5月にはStanfordでSymposiumがあります。まずは昇平の学校に行ってからStanfordにきます。そのときまで、しばらくのお別れですね。
来週は北京コンサートの打ち合わせのために北京に行きます。日程や場所、いろいろ決めてきます。と言っても、私ではなく、社長が決めてきます。枠組みが決まれば、内容を決めるときは私も参加します。楽しみです。
やることがいっぱいありますね。元気ダカラ出来るのです。本当にありがたいです。手術のために遅れている取り組みを大急ぎでやっているので、ちょっと、周りは大変?本人ですか?私はとっても張り切っています。がんばります。あふれる情熱!?をぶつけていきます。あー治って本当に良かったです。ありがとう!!
長くなりました。
おやすみなさい。
この前、大阪のラジオ番組で当たった枕で寝ています。しかも同じ番組でベッドまで当たりましたので、届くのが楽しみです。Luckyでしたね。それでは、
Sweet Dreams.
アグネス

22/3/2007
リハビリに行けました!先生は私の口が治ったことを私ほど、びっくりするほど喜んでいませんでした。「本当だ、よくなったね」と顔をチェックして、「少し力が戻ったけど、右の筋肉はまだ弱いですね」と言いました。進歩は進歩、治ったとは言えないのですね。「もっと動かして、麻痺を完全に取れるまでは時間がかかりますね」と努力を忘れてはいけないことを言ってくれました。それでも、良くなったことは最高にうれしいし、感謝です。今日は体少し軽くになりました。調子がいいです。
今日はCream Stewの深夜番組の収録です。本当に楽しかったですね。是非放送見てくださいね。4月2日です。
明日は共同通信の取材があります。全国の新聞に載れますように、がんばります。でも、平常心で行きますよ。心が伝わるように、話します。
もうすぐ和平が戻ってきます。代わりに昇平が日曜日にアメリカの学校に帰ります。一家揃うのは一日だけですね。大事な24時間ですね。
それでは、
おやすみなさい。いい夢見てくださいね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.