AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

月別アーカイブ: 1月 2010

仙台に行ったよ。

31・1・2010
今日は仙台で宮城県第9回調剤公開セミナーに呼べれました。
仙台は曇り。
20100131-sendai.JPG
でも会場はお客さんがいっぱい来てくれました。
楽屋で撮った一枚です。
大好きなピンクなセーターを着てます。
20100131-sendaiagnes.JPG
千人以上の方が来てくれたよ。
20100131-sendaihall.JPG
話は「輝く命」。一生懸命はなしたら、本当に涙、笑いがいっぱいな講演会になりました。
20100131-sendaikouen.JPG
感謝です。たくさんの感動、ありがとう!!
うれしかったです。
帰りの駅でお弁当買ったよ。
20100131-sendaibentou.JPG
おいしかったですね。
この笑顔です。
20100131-sendaiagben.JPG
家に戻って、今テレビ見ています。
「堂本兄弟」でひなげしの花が再放送されるって。
あー出ましたね。
わー自分のテレビ見るのはやっぱり照れますね。
でも、とってもいい思い出の番組だったので、
思い出してしまいました。思い出しても、楽しくなるね。
ありがとう。
明日は「雑学クイズ」の出題の録画があります。そして、声楽の先生が来て、
そして「アグネス大学」の収録、そして、最後には長い取材です。
盛りたくさんね。
がんばります。
月曜日だもん。
1週間が楽しくできるように、始まりが大事だからね。
がんばろうね。
来週は本当に忙しいので、がんばります。
それでは、
おやすみなさい。
いい夢見てね。
アグネス

30/1/2010
20100130-whitedoll.JPG
一月も終わりですね。
鳩山さんは国会で、「いのち」の大事さを訴えました。
でも、実は、がん検診の予算が半分になったのです。
がんの電話相談の援助金も見直し。
日本で一番たくさんの方の命を奪っている病気に対する予防医療に、
もっと関心を持ってほしいです。
ちょっと心配です。
それでも、私たちの対がんの活動は続くよ。がんばります。
助かる人がひとりでも多く増やせるように、がんばります。
明日は仙台です。
薬剤師の皆さんの招きで、一般の方も聞ける講演会です。
「明るくさわやかに生きる」のがテーマです。
仙台の薬剤師の方が違うところでアグネスの話を聞いて、
ぜひ、仙台でも話してほしいと言ってくれて、
実現した講演会です。
とってもうれしいですよね。
口コミ?ひとりから二人、二人からみんなへと・・・
明日は感謝の気持ちをいっぱいこめて、参りたいと思います。
今日はご馳走を作って、親子3人で、お兄ちゃんが帰って来る事をお祝いしました。
乾杯!ママは珍しくジュース、協平はミルク、パパは日本酒。
先祖さまにも報告しました。
本当にありがとう。
ソマリアに行くメンバーの顔合わせと確認会議が来週火曜日にあります。
いよいよですね。
今度はどんな顔ぶれなのか、楽しみです。
NHK,朝日新聞、毎日新聞、共同通信、カメラマン二人は決まりました。その他に、雑誌社?
危ないところなので、人数の制限があります。
今回は何人なのかね?
毎年、一緒に行ってくれた方とは、とっても仲良くなれます。
同じ苦労をし、同じ悲惨の状況を見て、同士みたいなものです。
今年も仲間が増えますね。
楽しみですね。
それでは、
今日もありがとう。
明日もがんばりましょう!!
いい日曜日を過ごしてくださいね。
アグネス

JD サリンジャー

30・1・2010
20100130-biwako1.JPG
「ライ麦畑でつかまえて」(キャッチー・イン・ザ・ライ)の作家のサリンジャー氏が亡くなりました。
私はサリンジャーの「Franny and Zooey]の本が大好きで、人生の中でも、一番大切な本です。
でも、90歳を超え、世にすばらしい作品を残したので、有意義な人生だったと思います。
作品数が少ないサリンジャーさん、もしかして、どこかに隠しているのかな?
これから発表される可能性はあると思います。
とっても楽しみです。
ご冥福、お祈りします。
アグネス

Happy Day

29・1・2010
今日お兄ちゃんのGood Newsで,一日Happyでしたね。
親って、単純なものですね。
もちろん、日本に戻っても一人生活すると思います。でも、近くにいるだけで、本当にうれしいです。
協チャンは今、宿題を送りました。あ〜〜ぎりぎりですね。
いい出来上がりと思います。
面白い実験をしたのです。それをまとめたリポートです。
今、お風呂に入ってます。
ご褒美にミルクとみかんが待っています。
実は来週歌う曲が突然変わって、ちょっとびっくりしているのですが、
今日はいいことがいっぱいあったので、
まったくいやな気持ちにはなれません。
がんばって、新しい歌を覚えて、完璧に歌いたいと思います。
今日も遅くなりました。
とっても眠たくなりました。
おやすみなさい。
アグネス

Good News!!!

29・1・2010
お兄ちゃんが仕事で日本に帰って来るって!
嬉しいです。
今日、分かったのです。
会社の日本事務所に一年間働く事になったのです。
はっきりした予定はこれからですが、楽しみですね!
パパは飲み相手が出来る、とすごく喜んでいる。
仕事が出来る事だけでラッキーな時代です。
お兄ちゃんが思い存分に楽しく仕事が出来るように、家族で応援します。
本当に感謝です。
ありがとう!!!
でも、お兄ちゃんは幸運にも仕事があるが、
就職に苦労している若者がいっぱいいると思うと、素直に喜べないですね。
本当に気持ちは複雑です・・・
就職活動している若者の皆さん、がんばってください。
みんなで応援しましょう!!!

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.