AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年1月18日

ハイチへの緊急募金

18・1・2010
今日、ユニセフの仲間がハイチの援助活動の現状を教えてくれました。
ユニセフは現地のスタッフは全員生存した。
家族の安否は不明ですが、とりあえず、活動はフール回転でやっています。
ユニセフ本部は1500万ドルの緊急募金を世界に呼びかけています。
日本ユニセフ協会はすぐに50万ドルの寄付を決めました。
日本政府もユニセフをとおして、寄付する予定です。
皆さんもユニセフを通して寄付してくださるなら、電話やインタネットでできます。
詳しくはユニセフのHome Pageまでお願いします。
ハイチはもともと治安も政治も不安定なところです。
子供たちの状況は普段でもよくないのです。
今回は200万人が住む、首都で地震が起きたので、
大惨事となってしまいました。
建物はほぼ全壊。
亡くなった方の数はいまだにはっきりとしません。5万とも10万ともいわれています。
各国の援助団体や、医療隊が到着しているので、
状況がよくなるといいですね。
ユニセフが心配しているのが、子供たちの健康です。
弱っている子供たちに二次感染が起きないように、水や衛生、医療に力を入れています。
でも、心配ですね。本当に心配です。
地震は怖いです。
他人事でもないです。
ハイチの子供たちに支援をお願いします。
ありがとうございます。
アグネス

アクセサリー

18/1/2010
20100118-necklace.JPG
今日はアクセサリーの整理をしました。
すべてやりきれませんでしたが、かなり整理整頓になりました。
ピンクのアクセサリーはあまり持っていないことに気づいたのです。
不思議ですね。
ピンクの服はたくさん持っているのに?!
多いのはブルー、白、と黒ですね。
春の服を着る仕事が多いので、
そろそろきれいな色の服を取り出して、組み合わせないとね。
毎日、プッチ整理をやっています。
ほんの少しでいいから、片付けをしています。
2月14日が旧正月なので、その時まで、部屋の隅々まできれいになったらいいですね。
がんばります。
仕事の合間に、気分転換したい時に、チョコチョコやります。
1石2鳥ですね。
写真のネックレスはお正月休みに買ったものです。
現地のおばちゃんたちが売りに来たのです。
値切って買ったつもりですが、後日、店に行ったら、10分の1の値段で売ってました。
でもおばちゃんたちがうれしそうだったので、いい思い出です。
しかも、それでも、日本で買うよりは断然に安いのです。
明日は講演会です。都内なので、移動がない分、楽ですね。
ありがたいです!!!
がんばります。
それでは、
今日はここまで、
おやすみなさい。
元気であることに感謝。
暖かいベッドがあることに感謝。
水が飲めることに感謝です。
アグネス

計画を立てる

18・1・2010
20100118-snow.JPG
会社は先週まで本当に慌てだしかったですね。
社長は出張が多くって、結論がなかなか出せない状態でした。
今年のプランニングや確認もなかなかできず、
ちょっと落ち着かなかったですね。
会社に入る連絡が多くって、みんな苦労したようです。
私も毎日の日程に追われて、先を見る余裕がなかったです。
やっと、今週から集中して、いろいろ考えられるようになりそうです。
お兄ちゃんたちもアメリカに帰ってしまいましたので、時間にも余裕が出てきますね。
今年はどんな年になるのか?
何を目標にしてがんばるのか?
目の前のソマリアと武道館をどうやってすばらしい経験にするのか?
特に武道館の細かいところは詰めてないので、
会議を重ねて、全体が見えるようにしたいです。
向こうに見える青空にたどり着くためのプロセスを計画したいです。
もちろん、人生は計画通りにならないものが多いです。
でも、プランを立てないと、無駄の動きをたくさんしてしまうので、
みんなといいプランを立てたいと思います。
がんばります。
プライベートでは、香港に里帰りをして、母に顔を見せたいです。
協平の休みにあわせて、帰れたらいいですね。
楽しみです。

幸せなママ

17/1/2010
私は幸せなママですよね。
和平や昇平は言わなくっても、ご飯を作ってくれる。協平もとって親孝行です。
感謝、感謝です。
明日は東京ですね。
取材とNHKに行きます。
いよいよ、武道館の衣装をかんがえないといけません。
たくさん着替えないです。
素敵な衣装を着たいね。
明日から考えます。
明日は月曜日、お兄ちゃんがアメリカに帰ってしまいます。
寂しいですね。
でも、子供たちは子供たちの人生ですので・・・
みんなも楽しい1週間になりますように。
微笑みを忘れずに、勇気を持って、
がんばりましょう。
ちょっとした小さいことは気にしないようにしましょうね。
おやすみなさい
アグネス

和平のスペアリブ

17・1・2010
今日は滋賀で少林寺拳法の関西フェスタバールの講演会で話しました。
たくさん、たくさんのお客さんが着てくれましたね。会場いっぱい、立ち見が出ましたね。
少林寺拳法をやっている方が多かったので、強そうな肩がいっぱいいました。でも、子供たちもいましたよ。
真剣に精一杯話しました、みんなも真剣に聞いてくれましたね。
とっても感動的な会でした。
感謝です。
美しい琵琶湖を見ることができて、最高な思いだ似なりましたね。
そして、今日は和平が夕飯を作ってくれる日。昼ごはんを食べないで、東京に帰ってきました。
すごい夕飯でした!!
一番自慢していたのがスペアリブ。昨日から仕込んでました。
お兄ちゃんのスペアリブ最高でした!!!
20100118-ribscut.JPG
ママのスペアリブと違って、オーブンで焼くのです☆
昨日から仕込みをして、リブにたくさんのスパイスをもみこんだのです。
たから、味はとっても深いです。
照りもすばらしいでしたよ。
柔らかい!肉汁もたっぷり!味もちょうどいい!すごく好きでした!
そのほかに豆のサラダ。
友達が作ってくれた1品。とってもおいしいです。
20100118-beansalad.JPG
隠元豆の炒め!
20100118-beans.JPG
パンも焼いてくれたよ!!
20100118-bread.JPG
デザートは二種類。
20100118-brownies.JPG
BROWNIESとアップルパイ!
アップルパイは生地がとってもうまく行って、プロ並みの味でしたね。
お腹いっぱいだったのに、おかわりしました。すごい、すごいです。
20100118-applepie.JPG
いっぱい、いっぱい食べましたね。
本当にうれしかったね。
料理好きな大人になって、本当に良かったです。
ママのスペアリブとお兄ちゃんのスペアリブの勝負はついてないです。
もっとたくさんの人に食べて貰わないと、どっちがおいしいかは判断つかないですね。
いいね、親子の料理対決!!!
ファイヤー!!!
今日は最高にうれしかったね!!
お兄ちゃんの愛情をいっぱい感じました。
すべて、おいしかったです。
ごちそうさまでした〜〜〜!!!

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.