AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年1月5日

忘れ物が戻ってきた!!!

5/1/2010
昨日、念願のベッドカバーを地元の店で買いました。
子供たちを待たせて、1時間かけてみんなの物を選びました。
新婚の時に買ったものは20年以上使えこみ、さすがに古くなったので、とってもほしかった物です。
それが、ご飯を食べて、タクシーに乗って、宿に戻った後に、タクシーのトランクにベッドカバーを忘れたことに気づきました。
すぐにフロントにお願いして、タクシー会社に知らせました。
覚えているのはタクシーの色だけ。それは鮮やかなブルーでした。
「タクシーの番号がわからないと、難しいですね」とみんなはとっても同情してくれました。
タクシーの無線で呼びかけても、返事がなかったのです。
とりあえず、警察に届けをだすことにしました。
ホテルの方が送ってくれて、夜中近くに警察庁に駆け込みました。
警察の方はとっても親切でしたが、「番号がわからないと難しいね」と同じことを言われました。
「でも、心優しい運転さんなら、戻るかも!」と言い残して、私はわずかながらも、「戻ってくる」と信じました。
でも、大事なものを忘れた自分にがっかりして、宿に戻ったのです。
ベッドカバーが戻ってこなくっても、自分の責任と思いました。
そしたら、今朝、フロントから電話が来て、なんと、ベッドカバーを載せたタクシーが戻ってきてくれたのです!!!!
今、私の目の前に、失くしたはずのベッドカバーがあるのです。
「奇跡ですね」とみんなは言う。
確かにすごい。
でも、奇跡ではなく、やっぱり正直で、心優しい人が世の中には確実にいるとの事です。
人の心を信じて、希望を失くさなかったのが良かったと思います。
本当にうれしいです。
最高に運が良かったですね。
今年はもしかして、Lucky???!!!
本当に感謝です。
新年早々、うれしいことあったので、
みんなとShareしたかったです。
ありがとう!!!
話は変わりますが、
今年はアジアがきっと変わります。
関係が深まった日本と中国、韓国と北朝鮮、そして、台湾と中国がそれぞれ新しい将来の付き合い方の道筋を示すと思います。
いい方向に行けば、人々が願う感動的な光が見えるででしょう。
とってもデリケートの年だと思います。
だからこそ、人の心を信じることが大事です。
そして、最大な努力をして、真心で物事を運べば、
きっといい結果になると思います。
幸せは簡単に来るものではない、
忍耐、努力、英知、やさしさが必要です。
そんな世の中になってほしいですね。
今は感激しています。
本当にありがとう!!
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.