AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2010年1月27日

きらめき歌謡ラブへ

27・1・2010
20100127-agnes271.JPG
出発です。
「きれめき歌謡ライブ」NHKラジオの生番組です。
夜の8:00からの生放送です。
聞いてくださいね。
一番最初、途中と最後に歌います。
ちょっと長い番組です。
演歌が中心です。
聞いてみてくださいね。

果物

27・1・2010
協ちゃんは元気に学校へ行きましたよ。
今日はお弁当のご飯の上に明太子を入れました。
協ちゃんの大好物です。
今日は冷蔵庫を開けたら、卵とミルクがないことに気づいて、あわてました。
普通はそんなことはまずありえないのです。びっくりしました。
不注意、不注意ですね。
でも、そのほかの材料で、朝ごはん作りましたよ。
ヨーグルト、紅茶、トースト、ソーセージ、もやしの炒め、チーズとフルーツでした。
ぎりぎりセーブ!!
今日の果物はみかんでした!谷さんからいただいたものですね。
そして、洋ナシ。これは恵比寿さんのお祝いのときに供えたものでしたね。
朝はよくKiwiフルーツを食べますね。
イチゴ、りんご、Berries、バナナも体にいいですよね。
一家そろって、大好きなのは缶詰の桃です。
でもできるだけ新鮮のものがいいと思って、たまにしか出しません。
病気の時とか、試験の前とか・・・ですね。
私はライチ、竜眼、ザボンも大好きです。ちょっと珍しいですよね。香港でよく食べました。
なしもスイカも大好きです。
子供とママは果物なら、なんでも食べますが、
パパはパパイヤ、マンゴ、Kiwiなど、ちょっと変わったものは食べないのです。
普通の果物でも、好んで食べません。
パパの課題はもっと果物を食べることです。
野菜もいいですが、果物も本当に体に必要なものがたくさん含まれているので、がんばって、食べてほしいですね。
皆さんはどんな果物が好きですか?

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.