AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2010年1月11日

石積み

11/1/2010
20100111-balirocks.JPG
年末年始休みに行ったプールのそばに、石がいっぱいありました。
みんなで石を積み上げるゲームをやってました。
誰が一番高くできるのか?って。
写真は私の作品のひとつです。
石をひとつ、ひとつ積み上げて、バランスをとって、とっても難しかったです。
でも、何故か、とっても心が落ち着くのです。
お祈りみたいな物ですね。
静かに石と向き合うのはとっても好きでしたね。
一人で、何時間もやっていた。
作っては子供たちに崩されます。
「崩すことを前提に創るものだから、いいのですよ」とみんなは言う。
崩されて、もう一度作って、さらに崩されて、そして、もう一度作って・・・
人生って、そういう物かもしれない。
でも、大好きな事なら、いくら繰り返ししても、楽しいものでした。
そのうちにわざわざ難しい石を選んで、難度を高めて、挑戦したりしましたね。
とっても楽しかったです。
石積みから、たくさん学ぶものがあったように感じましたよ。
明日も「コツ、コツ」慎重に、大胆に積み上げて行きましょう。
おやすみなさい、
アグネス

パンケーキ

11・1・2010
20100111-yellpw doll.JPG
今日はパンケーキを作って、マーマレードと蜂蜜をつけて、みんなで食べましたよ。
紅茶と合いますね。
小さな幸せです。
満足。満足です。
感謝、感謝。
自分の出た番組のDVDがたくさん溜まってましたので、今日は早回しをしながら、見ました。
勉強になりますね。
テレサ・テンさんの物まねは笑えました。本当に失礼しました。
お笑いDynamiteを見て、楽しかったです。
自分のコメントに・・・やっぱり私は天然?かな?
恥ずかしいです。
タイムショックはもっと恥ずかしいですね。
あ〜〜
でも、チャイナドレス着るチャンスをいただいて、ちょっと楽しかったね。
色々、そのほかもチェックしました。
これからの参考になる?かな?
明日は「藤原のありがたいと思え!!」と言う番組に出ます。
楽しみですね。
日経新聞、日経Woman、などなどの取材もありますね。
定期検査もあります。なんともないといいですね。
応援してね。

集めているもの

11・1・2010
20100111-balidish.JPG
NHKの歌番組で、ポップスを歌います。歌を練習しています。
自分に合う歌と、合わない歌がありますね。
でも、練習して、自分の歌い方でがんばります。
今日は原稿を書かないと、間に合わない物があります。
がんばります。
今週は取材がとっても多いです。準備をしないとね。写真も撮られるので、衣装の事も考えます。
「春物でお願いします」という声が多いのです。薄着を準備します。
あるのかな?
今日の写真はお土産のお皿です。
私はお皿を集めているのです。
新しい仲間が出来ました。
みんなはどんなもの集めていますか?

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.