AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年1月13日

地震、地震

13・1・2010
明日は神戸。震災のSymposium。
15年たったのですね。気持ちは複雑ですよね。
思い出します。15年前の神戸。
美しく生まれ変わったよね。すごいと思います。
そんな話を考えているときに、先日起きたHaiti の地震の被害がとっても大きかったことがやっと伝わってきました。
惨劇は繰り返しますね。何千人が下敷きになっていると報道されています。もっとたくさん犠牲者がいるかもしれないとも言われています。
ユニセフも動き始めていますが、現地はすべてのCommunicationができないため、難航しています。
早く現地に入って、救助活動始めてほしいですね。
国連の平和維持軍9000人Hがaitiに駐在しているのですが、その本部も潰れたそうです。
本当に心配ですね。
日本は援助隊出すのかな?
経験のある専門家が行けば、もっとたくさんの方が助かると思います。
心配、心配。
みんなの安全を祈りましょう。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

いい話

13・1・2010
20100113-shuzai.JPG
日経Health プルミエの取材を受けましたよ。
編集者の方は子供の頃、体が弱くって、長い間、入院していたそうです。
その時、アグネスの歌を励みに、がんばって元気になったそうです。
その話を聞いて、涙が出ました。よかったですね。
小さいときに、学校にも行けず、寂しい思いをして、入院するのは本当につらい事です。
強いね、がんばりましたね。そこで、私の歌があったのはとってもうれしいです。
歌を唄ってて、よかったです。
本当にいい話を聞きました。
ありがとう!!
「アグネス大学」の収録もしました。
阪神大震災から15年になりますね。
今日はその時を振り返り、中国であった四川大地震の話もしました。
明日、私は神戸に参ります。震災がテーマのSymposium に出席するためです。
犠牲になった方々のことを忘れずに、みんなと一緒に防災の事を考えて行きたいと思います。
最後に「潮」の取材を受けました。
武道館の話を聞いてくれました。
そして、ソマリアにとっても興味をもってくれて、ソマリアから帰ってきたら、
特集を組みたいといってくれました。
うれしいですね。
たくさんの方に、ソマリアの現状を知ってほしいです。
がんばって、行ってきますね。
2月に行きます。
夕方になって、さらに寒くなってきました。
家の中でも寒いです。
体によくないですよね。
暖かくしてきます。

適量

13/1/2010
20100113-balihyatt.JPG
Hi, How are you?
協チャンは今日も元気に学校に行きましたよ。
今日はPorkchop弁当でした。
協ちゃんの朝ごはんの残りを食べましたよ。
今日はCheese, Berries, 洋ナシ、パン、卵焼き、ハム、ヨーグルトとスープでした。
今年になってからは毎日、朝ごはんを残さずに食べてしますので、
量が足りない?と思ったのです。
だから今日はちょっと多めに出してみました。
そしたら、20%くらい残しました。その20%はママが食べました。
これで、協チャンの朝ごはんの適量がわかりましたね。
もっと、もっと大ききなってほしいですね。
明日からはちょうどいいくらい出せると思います。これから仕事です。
ラジオの収録です。
がんばります。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.