AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年1月17日

和平のスペアリブ

16・1・2010
今日は新潟県の刈羽村で講演会でした。
大雪の恐れがあって、早めの新幹線に乗って、講演会の3時間前に長岡に着きました。
たくさんの雪が積もってましたね。
20100116-kariwayuki.JPG
でも、雪は小降りで、道は綺麗に除雪されてましたので、順調に刈羽村に着きました。
途中から、晴れ間が出て、景色はとってもきれいでしたよ。
20100116-kariwayukiki.JPG
無事に講演会ができました。
環境がテーマで、地元の商工会の新春講演会でした。
「水の惑星に生まれて」を話しました。
熱心に聴いてくれて、本当にありがとう!
10年前も刈羽村に呼ばれて、行ったことがありました。
2度あることは3度あり、今度、もう一度行きたいですね。
砂丘桃が有名な刈羽村、桃の季節に行きたいですね。食べてみたいですね。
20100116-kaeiwakouen.JPG
講演会の途中から雪が強くなって、
帰りの時は吹雪でしたね。
20100116-kariwafubuki.JPG
雪国はとっても美しいですが、大変ですね。
だから子供たちは強く、美しく育つのですね。
刈羽村は2007の地震で被害をたくさん受けた場所です。
きっと、皆さんは今、ハイチの事がとっても心配していると思います。
ユニセフは一生懸命活動しています。
本当に大変な状況なので、心配です。
帰ってきて、子供たちとパパがご飯を作ってくれました。
感謝ですね。
明日は滋賀です。大津市です。
少林寺拳法の主催の講演会です。
楽しみですね。
毎日ちょっと大変な事もあるのですが、
家族の笑顔を見ると、疲れが飛んでしまいますね。
本当に不思議です。
明日は日曜日、月曜日におにいちゃんはアメリカに帰ってしまいます。
「ママのためにおいしい夕食を作りたい」と、今日買い物に行って、
先から、準備をしていました。
本格的ですね。
「ママのスペアリブは有名ですが、僕はママを超えるスペアリブ作れますよ」と
明日そのお手並みを拝見するのです。楽しみ、楽しみ!!!
平安な日曜日、過ごしてくださいね。
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.