AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年1月14日

兵庫の減災Symposium

14・1・2010
20100114-kobesong.JPG
今日は兵庫県の減災Symposiumでした。
阪神大震災から15年。
どうすれば、災害に強い都市が作れるのか?
専門家たちが勢ぞろいで、話が進みました。大変勉強になりましたね。
20100114-kobesympo.JPG
私は海外で見てきた現状や、アメリカで学んだもの、そして、日本に対する期待を話しました。
会場の皆さんの心に届いたと思います。
20100114-kobesymposagnes.JPG
とってもいい会でした。
たくさんの一般の方がきてくれて、熱気のあるSymposium でしたね。
参加できて、うれしかったです。
神戸の皆さんの経験はきっと、世界に役立つと思います。
帰りに神戸の美しい夜景を撮ろうとしたが、失敗。
でも、なんとなくわかりますか?
20100114-kobenight.JPG
みんなの努力で、神戸はより強く、美しくなったのですね。
神戸の皆さん、今日は本当にありがとうございました。
協ちゃんは宿題が多くって、今だにやっています。
お兄ちゃんは友達と話しています。
パパはちょっとお酒を飲みすぎて、ベッドに倒れて、寝ています。
家族がいて、本当にLuckyです。
大事にしたい家族のためにも、日ごろから災害についての意識を高めて、防災の準備をしないといけないですね。
我が家は大きい家具はすべて動かないものです。
家具を固定するのはとっても大切だそうです。
住まいの耐震度をチェックするのも大事です。
たくさんお金かからなくっても、安全な住まいは作れるそうです。
ぜひ、私もチェックしたいですね。
みんなでがんばりましょう。
明日は東京で、取材を3本とMeetingがあります。
いい出会いができるように、心にスペースを開けときますね。
それでは、
今日はここまで、
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.