AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

月別アーカイブ: 10月 2014

「潮」の新春対談

image_66.jpeg image_67.jpeg

今日は「潮」の新春対談の企画で安倍昭恵夫人と対談しました。

話題は女性の話から生き方や環境問題まで。

和気藹々で楽しい話から真面目な話まで、新しい発見がいっぱいありました。

久しぶりにゆっくり話が出来て、嬉しかったです。

新年号は12月5日発売です。

是非読んでくださいね。

Sent from my iPhone

ラジオ大阪の出演とミニコンサート

image_60.jpeg image_61.jpeg image_62.jpeg image_63.jpeg image_64.jpeg image_65.jpeg

今日はラジオ大阪の生公開放送出演でした。

「ほんまもん、原田年晴です」の番組でした。

ホテルの大きな部屋でお客様の前の生放送でした。

本の紹介をしてくれて、たくさんのの話も聞いてくれました。

とっても楽しい番組でした。

その後は大きいな宴会場でミニコンサートでした。

新しいブルーのドレスに着替えました。

時間は30分だけですが、

ひなげしの花、草原の輝き、
この身がちぎれるほどに、午後の通り雨、そこには幸せがもう生まれているから、ピースフールワールドの6曲でした。

笑ったり、手拍子したり、涙したり、

心が一つになりました。

大きいな拍手に励まされましたね。

歌って本当にいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))!

愛する気持ち、青春、平和のメッセージがストレートに伝わりますね。

感謝感激でした。

お客様の笑顔が何よりのご褒美でした。

またお会いしましょうね!

今日は本当にありがとうございました!

Sent from my iPhone

仙台のピンクリボンスマイルウオーク

image_53.jpeg image_54.jpeg image_55.jpeg image_56.jpeg image_57.jpeg image_58.jpeg image_59.jpeg

25日に仙台でピンクリボンのスマイルウオークが行われました。

乳がんについての知識を広め、早期発見のために検診を呼びかけるイベントです。

私は対がん協会の微笑み大使として、皆さんと一緒に歩く為に、仙台へ参りました。

最高な天気でしたよ。

秋晴れで沢山の方が公園に集まりました。

舞の海さんも一緒に参加していまして、

明るく、力強い開会式でした。

私は5キロコースで、仙台の中心部を歩きました。

とっても気持ちよかったです。

道ですれ違った人にも「乳がん検診に行ってくださいね」と訴えました。

仙台は本当に美しい町で、歩くに最高でした。

何より、沢山の参加者が一緒だったので、

誇り高く歩く事が出来ましたね。

その後はトークショアーと抽選会!

眩しいほどの日差しの中で、皆さんと乳がんについて考え、

命の素晴らしさを噛み締めました。

私は「この良き日に」を歌った時、会場には涙した方が沢山居ました。

がんに強い社会をみんなで作って行きました。

がん患者が安心して闘病出来る社会を作りましょうね。

早期発見、早期治療を合い言葉に、

みんなで明るく、長生きしましょうね。

私もがんが再発しないように、健康に気をつけながら、対がんの活動を続けて参ります。

みんなの応援が必要です。

よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))!

Sent from my iPhone

東京映画祭「中國映画週間」レセプション

image_49.jpeg image_50.jpeg image_51.jpeg image_52.jpeg

今月の24日に東京映画祭「中国映画週間」のリセップションにお招きいただきました。

中国の映画人、日本の映画人と韓国の映画人が一堂にして、華やかな会でしたよ。

それぞれ皆談は挨拶をし、素敵な話をいっぱい聞けました。

映画を通して、国際交流、映画を通して、自由と友情を深めるなど、

みんなの思いが会場に集まった大勢の皆さんの心に届きました。

私は鏡割りの後の乾杯の音頭を任されました。

「日中、日韓の友好に乾杯」と言ったら、会場から大きいな「乾杯」の声が響きました。

笑顔笑顔笑顔!

とっても希望のある、そして、アーティストの深い考えがよく分かったリセップションでした。

これからも沢山良い映画を作って下さいね。

合作映画も期待しています。

友情、友好、平和の未来へ!

映画ファンの一人として、

素敵な夜を過ごさせて頂いて、幸せでした。

ありがとうございました!

滋賀中央信用金庫合併10周年記念講演会

image_44.jpeg image_45.jpeg image_46.jpeg image_48.jpeg

23日に滋賀中央信用金庫合併10周年記念講演会に呼んでいただきました。

記念すべきの大事な年に私を呼んでくれて、

大変光栄でした。

会場は彦根市、私が平和コンサートを行った会館でした。

その日は天気が良く、青空に癒されましたね。

講演会には沢山のお客さんが来てくれて、

熱気いっぱいな会場でした。

「みんな地球に生きるひと」の演題で、今まで世界で出会った人々の話と経験から学んだ事を話しました。

話に頷いてくれたり、明るく笑ってくれたり、

涙を拭いたり。。。お客様の素直な反応に感動!

とっても励まされました。

話に熱が入って、時間が伸びてしまいました。

一期一会、出会えた事に感謝です。

合併した信金は順調に事業を伸ばしている話も聞きました。

地域密着で、これからも滋賀の皆さんと共に繁栄して下さいね。

いつか、また滋賀に行きたいですね。

本当にありがとうございました。

これからも応援して下さいね。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.