AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2014年10月27日

ラジオ大阪の出演とミニコンサート

image_60.jpeg image_61.jpeg image_62.jpeg image_63.jpeg image_64.jpeg image_65.jpeg

今日はラジオ大阪の生公開放送出演でした。

「ほんまもん、原田年晴です」の番組でした。

ホテルの大きな部屋でお客様の前の生放送でした。

本の紹介をしてくれて、たくさんのの話も聞いてくれました。

とっても楽しい番組でした。

その後は大きいな宴会場でミニコンサートでした。

新しいブルーのドレスに着替えました。

時間は30分だけですが、

ひなげしの花、草原の輝き、
この身がちぎれるほどに、午後の通り雨、そこには幸せがもう生まれているから、ピースフールワールドの6曲でした。

笑ったり、手拍子したり、涙したり、

心が一つになりました。

大きいな拍手に励まされましたね。

歌って本当にいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))!

愛する気持ち、青春、平和のメッセージがストレートに伝わりますね。

感謝感激でした。

お客様の笑顔が何よりのご褒美でした。

またお会いしましょうね!

今日は本当にありがとうございました!

Sent from my iPhone

仙台のピンクリボンスマイルウオーク

image_53.jpeg image_54.jpeg image_55.jpeg image_56.jpeg image_57.jpeg image_58.jpeg image_59.jpeg

25日に仙台でピンクリボンのスマイルウオークが行われました。

乳がんについての知識を広め、早期発見のために検診を呼びかけるイベントです。

私は対がん協会の微笑み大使として、皆さんと一緒に歩く為に、仙台へ参りました。

最高な天気でしたよ。

秋晴れで沢山の方が公園に集まりました。

舞の海さんも一緒に参加していまして、

明るく、力強い開会式でした。

私は5キロコースで、仙台の中心部を歩きました。

とっても気持ちよかったです。

道ですれ違った人にも「乳がん検診に行ってくださいね」と訴えました。

仙台は本当に美しい町で、歩くに最高でした。

何より、沢山の参加者が一緒だったので、

誇り高く歩く事が出来ましたね。

その後はトークショアーと抽選会!

眩しいほどの日差しの中で、皆さんと乳がんについて考え、

命の素晴らしさを噛み締めました。

私は「この良き日に」を歌った時、会場には涙した方が沢山居ました。

がんに強い社会をみんなで作って行きました。

がん患者が安心して闘病出来る社会を作りましょうね。

早期発見、早期治療を合い言葉に、

みんなで明るく、長生きしましょうね。

私もがんが再発しないように、健康に気をつけながら、対がんの活動を続けて参ります。

みんなの応援が必要です。

よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))!

Sent from my iPhone

東京映画祭「中國映画週間」レセプション

image_49.jpeg image_50.jpeg image_51.jpeg image_52.jpeg

今月の24日に東京映画祭「中国映画週間」のリセップションにお招きいただきました。

中国の映画人、日本の映画人と韓国の映画人が一堂にして、華やかな会でしたよ。

それぞれ皆談は挨拶をし、素敵な話をいっぱい聞けました。

映画を通して、国際交流、映画を通して、自由と友情を深めるなど、

みんなの思いが会場に集まった大勢の皆さんの心に届きました。

私は鏡割りの後の乾杯の音頭を任されました。

「日中、日韓の友好に乾杯」と言ったら、会場から大きいな「乾杯」の声が響きました。

笑顔笑顔笑顔!

とっても希望のある、そして、アーティストの深い考えがよく分かったリセップションでした。

これからも沢山良い映画を作って下さいね。

合作映画も期待しています。

友情、友好、平和の未来へ!

映画ファンの一人として、

素敵な夜を過ごさせて頂いて、幸せでした。

ありがとうございました!

滋賀中央信用金庫合併10周年記念講演会

image_44.jpeg image_45.jpeg image_46.jpeg image_48.jpeg

23日に滋賀中央信用金庫合併10周年記念講演会に呼んでいただきました。

記念すべきの大事な年に私を呼んでくれて、

大変光栄でした。

会場は彦根市、私が平和コンサートを行った会館でした。

その日は天気が良く、青空に癒されましたね。

講演会には沢山のお客さんが来てくれて、

熱気いっぱいな会場でした。

「みんな地球に生きるひと」の演題で、今まで世界で出会った人々の話と経験から学んだ事を話しました。

話に頷いてくれたり、明るく笑ってくれたり、

涙を拭いたり。。。お客様の素直な反応に感動!

とっても励まされました。

話に熱が入って、時間が伸びてしまいました。

一期一会、出会えた事に感謝です。

合併した信金は順調に事業を伸ばしている話も聞きました。

地域密着で、これからも滋賀の皆さんと共に繁栄して下さいね。

いつか、また滋賀に行きたいですね。

本当にありがとうございました。

これからも応援して下さいね。

たくさんの応援ありがとうございます!

私に対して誹謗中傷を行なった方の謝罪文の掲載に当っての報告に

たくさんの応援、本当にありがとうございました。

みなさんの支えが私の励みです。

みなさんのコメントを読んでいると、

胸が熱くなり、愛されている実感が湧き、勇気百倍になります。

これからも仕事、家庭とボランティア活動に全力を尽くし、

みなさんに恩返し出来るように

一生懸命頑張ります。

これからも共に生き、

共に有意義で楽しい毎日を目指しましょう!

よろしくお願いします。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.