AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2014年10月1日

「女性が輝く日本を実現する為に」特別シンポジウム

今日は私が提案企画した

「女性が輝く日本を実現する為に」特別シンポジウムでした。

山野学園のホールに行われたシンポジウムに素晴らしいゲストが来てくださいました。

内閣総理大臣安部昭恵夫人

山野の学園校長の山野愛子ジェーンさん

ゴールドマンサックスマネジョングディレクターのキャシー松井さん

ボッシュ株式会社副社長の森川典子さんでした。

素晴らしい話を聞くことが出来ました。

皆さんがそれぞれの立場で女性が輝く提案をしてくれました。

経済界、企業、大学、そして政治、民間まで幅広くの発言が出ました。

日本経済の成長に欠かさない女性の社会参加、企業内の女性のための取り組み、教育で男女平等の重要性、固定観念に囚われない生き方の推進などが専門的の見解と個人の体験から話が出ました。

本当に有意義でした。

最後のアドバイスも素晴らしかったです。

いいパートナーを見つける事(キャシーさん)、自分の可能性に蓋をしない事(森川さん)、人のせいにせず、全ては自分から始まると感謝の気持ち(安部夫人)、いつもsmile(ジェーンさん)などなど、本当に勉強になりました。

若い女性には最初の一歩を踏み出し、恐れずに自己実現して欲しいです。

女性が真の自由を手に入れるまでは、課題も問題も多い、自分の人生をしっかり歩いて来た女性達の姿は若者の励みになったはずです。

今日のようなシンポジウムが若者の背中を押すきっかけになれたら、幸せです。

第一線で活躍する女性達が集まってくれた事に本当に心から感謝です。

皆さんの話に感動しました。

今も夢の様に感じます。

本当にありがとうございました!

Sent from my iPhone

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.