AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 3月 2008

31/3/2008
Hi, お元気ですか?
昨日は福岡で、「夢見る子ども基金」の子ども会議でした。たくさんの応募から選ばれた入選者のエッセーはとっても良かったです。夏休みの夢に向けて、これから大人ががんばります。環境と関係のあるイベントになると思います。
今日はユニセフのJ8決める採集審査でした。4人つづの6チーム。とっても優秀な子供達でした。みんな北海道に行ってもらいたかったですが、チームに絞らないといけませんでした。ちょっと、たいへんでしたね。でも、本当に良いチームが選ばれたとおもいます。自分達が勝ち抜いたと思ってほしくないのですね。みんなの気持ちを代表して、J8会議に行って欲しいです。7月の北海道はきっと、とっても美しいと思います。
そして、今日はJUNIOR MARINE賞の受賞式でした。こちらも本当に優秀な研究ばっかりでした。小中高3チームつづの優秀賞でした。そして、今日は最優秀賞を決めました。とっても勉強になりましたね。若者のすごさに改めて感じた二日間でしたね。
私の役目は若者を励まし、指導して、そして、世に送り出して、夢に向かって歩いている若者を助けることです。これからも、若者を応援する活動をつづけていきたいと思います。
今日は「行列の出来る法律相談所」の学校建設のための画を提出しました。完成した絵は2日から日本テレビで展示されるそうです。是非、見に行ってください。Titleは「しあわせの花」です。子どもと花の絵です。花はもちろん、ひなげしの花です。あまり上手くないが、心を込めて、描きました。
明日はNHKやユニセフで会議の日です。いよいよ、ソマリアがせまってきました。準備をしないと…。その前に、本の出版、コンサート、Recording,などなど、やることが一杯です。でも、本当に楽しみしていたミッションなので、がんばります。ソマリアの子供達と会える日を楽しみにしています。
さー明日から4月です。3月を乗り越えたのですね。本当に日程が厳しかった3月、みんなの応援で、楽勝でのりこえましたね。ありがとう。自信が少しもてるようになりました。4月はソマリアのたびが一番の心配ことです。応援してくださいね。
それでは、
みんなにとって、明日も素晴らしい日になりますように。
おやすみなさい。
アグネス
.

29/3/2008
東京のに帰ってきました。
我が家は壁紙が張り替えてありました。10年ぶりにです。私の部屋は花柄です。淡い色です。気に入りました!うれしいです。工事はこれからもつづくので、しばらくは落ち着かないですね。でも、綺麗になるので、我慢、我慢です。
今日の仕事は宇都宮でトークショーでした。環境の話です。東京電力の主催でしたね。会場にはたくさんの方が集まってくれて、まじめに聞いてくれました。本当に環境問題は20年前から子供達を苦しめていたのです。がんばって、よりいい環境を作っていきましょう。そして、資源は平等に使えるといいですね。資源の奪い合いの戦争はやめてもらいたいです。
明日は福岡に行って、夢見る子ども基金の子ども会議です。楽しみですね。東京は暖かかったです。福岡はどうかな?春ですね。東京は桜が満開です。今朝の苫小牧は雪でしたのに…。びっくりしますね。
今日は久しぶりに我が家でご飯。野菜中心に料理を作りました。美味しかったですね。外食もおいしいが、我が家の暖かいご飯はやっぱり良いね。たっぷり栄養になった感じです。
今日は新しい衣装の仮縫いがありました。派手ですね。一段と華やかです。羽も新しくなります。形も素材も新しいです。ステキですよ。私は格好より、唄いやすい衣装がいいですね。今度の衣装はすべて、唄いやすいです。うれしいですね。靴も新しいものが届いたので、あわせて履きます。髪飾りもすべて新しいです。派手です。
それでは、
調べ物がありますので、今日はここまで。
おやすみなさい。良い夢見てくださいね。
アグネス

28/3/2008
北海道のみなさん、本当にありがとうございました。無事に5つのコンサートができました!北斗し、苫小牧市、小樽市、札幌し、釧路市、良いところばっかりでした。コンサートはどこも一杯お客さんが来てくれて、熱い声援をいただきました。一部は平和の話と思い出の歌、笑ったり、泣いたり…。2部は三線から始まって、バンドの演奏があったり、手話をみんなでやったり、歌をうたったり、握手をしたり、最後は平和シリーズの歌をうたいます。本当に平和の輪が会場一杯にくるくるなるのですありがとう。感動、感激です。北海道、また行きます
本当にBig, Big, Thank Youです。
コンサートの合間はおとなしくしていましたが、それでも、時計台を見ました。ラーメンもたべましたね。ほっけも食べましたよ。アイスクリームもね。温泉も入れてもらいました。何よりも大自然の美しさに心が洗われましたね。良い思い出になりました。緊張していた北海道ツアー、みんなの協力とやさしさで本当に素晴らしいツアーになりました。感謝です!!
明日は東京に帰って、すぐ地方で仕事です。北海道で綺麗な空気をたくさん吸い込みましたので、がんばれます!!
久しぶりの東京です。花粉飛んでいるのかな?空気と日差しが違うのかな?
でも、我が家に戻れるので、それはうれしいです。
それでは、
おやすみなさい。
北海道の空のしたから、Good Night to you.
アグネス

24/3/2008
釧路のみなさん、札幌の皆さん、本当にありがとう!二日とも、素晴らしい応援、感動です。話しているときも、歌を唄っているときも、みんなの目線を感じ、とっても暖かかったです。握手するときはぬくもりと力強さを感じ、大変励みになりました。二日とも、本当にありっだけの元気さで唄いました。本当にありがとう。
明日は小樽です。うれしいです。
美しい北海道、ちょっと寒いです。
今日は4時間汽車に載って、釧路かた札幌に来てのです。あー北海道の大地を横断しているのだと思って、うれしかったね。
現地のものを食べようと努力しています。
昨日はホタテを食べましたよ。今日はジャガイモとバターを食べました。疲れていても、協ちゃんの笑顔で癒されて、夕飯をちゃんと暖かいものを食べるようにしています。
明日はラジオの収録と取材を受けてから小樽に向かいます。明日はラーメンを食べにいけたらいいですね。
協ちゃんと一緒だと、笑い声が絶えません。自分で言うのもおかしいですが、の本当に面白い親子です。橋本も大笑いしています。笑いが多いのは健康にもいいですよね。ひょうきんでよかったです。
今日は父の31回目の命日。両親の結婚記念日でもあります。結婚して31年にちちは他界し、今年で他界してから31年です。今日は「マザーの愛しかた」を唄うとき、「ファザーの愛しかた」でもあるねと言って、うたいました。涙でましたね。父大好きです。いまも、いつまでも。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

22・3・2008
こんばんは、今日も遅くなりました。御免なさい。
昨日は人権講演会でした。司法書士協会の主催でした。一生懸命話しました。長い拍手、感動的な謝辞に涙。本当にありがとう。そして、帰り際に、「今日の話は本当に良かったです」と言ってくれた、年配の男性の方が居て、励みになりました。世界の子供達のこと、体験から覚えた人権に関することを話しました。これからも、機会あるたびに、がんばって話します。
今日は「行列ができる法律事務所」の学校を建てるための画を描きました。全部は完成していないが、90%できました。絵柄ですか?それは見てからのお楽しみにしましょう。やさしい、淡い色の画です。Cambodiaの子供達の事を思って、かきました。見る人が子供達の事を思い出すような絵です。オクションをする前に、日本テレビで展示されるそうです。4月の2日からです。是非、見に行ってくださいね。画を買ってくれる人がいると良いですね。本当に学校ができっるのですな、夢のような話です。万歳。
明日から北海道です!!!来週の土曜日まで、5泊6日です。今回は協ちゃんも一緒です。春休みを利用して、ママと北海道!!協チャンが一緒のは本当にうれしいです。いつも、家を空けるとき、協チャンの事が心配で、心配で。今回は安心です。思いっきり良いコンサートします!そして、良い空気、良い出会いを求めて、行ってきます!!
それでは、
みなさんも良い日曜日を過ごしてくださいね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.