AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2008年3月31日

31/3/2008
Hi, お元気ですか?
昨日は福岡で、「夢見る子ども基金」の子ども会議でした。たくさんの応募から選ばれた入選者のエッセーはとっても良かったです。夏休みの夢に向けて、これから大人ががんばります。環境と関係のあるイベントになると思います。
今日はユニセフのJ8決める採集審査でした。4人つづの6チーム。とっても優秀な子供達でした。みんな北海道に行ってもらいたかったですが、チームに絞らないといけませんでした。ちょっと、たいへんでしたね。でも、本当に良いチームが選ばれたとおもいます。自分達が勝ち抜いたと思ってほしくないのですね。みんなの気持ちを代表して、J8会議に行って欲しいです。7月の北海道はきっと、とっても美しいと思います。
そして、今日はJUNIOR MARINE賞の受賞式でした。こちらも本当に優秀な研究ばっかりでした。小中高3チームつづの優秀賞でした。そして、今日は最優秀賞を決めました。とっても勉強になりましたね。若者のすごさに改めて感じた二日間でしたね。
私の役目は若者を励まし、指導して、そして、世に送り出して、夢に向かって歩いている若者を助けることです。これからも、若者を応援する活動をつづけていきたいと思います。
今日は「行列の出来る法律相談所」の学校建設のための画を提出しました。完成した絵は2日から日本テレビで展示されるそうです。是非、見に行ってください。Titleは「しあわせの花」です。子どもと花の絵です。花はもちろん、ひなげしの花です。あまり上手くないが、心を込めて、描きました。
明日はNHKやユニセフで会議の日です。いよいよ、ソマリアがせまってきました。準備をしないと…。その前に、本の出版、コンサート、Recording,などなど、やることが一杯です。でも、本当に楽しみしていたミッションなので、がんばります。ソマリアの子供達と会える日を楽しみにしています。
さー明日から4月です。3月を乗り越えたのですね。本当に日程が厳しかった3月、みんなの応援で、楽勝でのりこえましたね。ありがとう。自信が少しもてるようになりました。4月はソマリアのたびが一番の心配ことです。応援してくださいね。
それでは、
みんなにとって、明日も素晴らしい日になりますように。
おやすみなさい。
アグネス
.

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.