AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 6月 2008

25/6/2008
今日は大宮でりそなグループの講演会でした。2000以上の方が来てくれて、本当にうれしかったです。真剣に話を聞いてくれました。特に、アフリカの子供達の話のときには、身を乗り出して聞いてくれましたね。本当に感謝です。
今はみんなで新曲を聞いています。幸い、子供達にも評判がいいです。うれしいですね。たくさんの方に聞いて欲しいと思います。コンサートでは8月から唄うと思います。
明日から四川省に入ります。荷物はほぼトランクに入りました。8日間の旅なので、がんばります。小さいギターを持っていきます。歌でみんなを慰めたいと思います。
日記更新は出来ないと思いますので、帰ってきてから報告しますね。
みんなも元気な一週間過ごしてくださいね。みんなの善意を持って、行ってきます。
それでは、
See you soon,
アグネス

24/6/2008
大阪の皆さん、今日は本当にありがとう!今日はりそなグループのマネーセミナーでした。厚生年金会館の講演会でした。昨年、コンサートやったところです。とってもうれしかったよ、たくさんの方が聞きに来てくれました。大阪弁を練習していることを発表しました。あまり上手くないが、ちょっと使いました。みんな笑ってくれましたよ。楽しかったです。明日もりそなグループの講演会です。大宮です。楽しみですね。
今日は新曲の仕上げでした。音がとっても良く出来ましたね。早くみんなに聞かせたいなー。内容も話したいです。もうちょっと待ってくださいね。スタジオでMix Downが終わって、車にのって、CDをかけたら、本当に豊かなサウンドにうっとりしたね。心が豊かになる歌です。2曲とも、深い思いを込めて書きましたのえ、ぜひ、是非、聞いてくださいね。9月3日発売です。
最近は本当にテレビに出る時間がなくって、困っています。もっと、日程の隙間を見つけて、がんばって、出演したいと思います。中国のミッションはNHKの特番になります。楽しみにしてくださいね。
明後日から、中国ですね。7月3過に帰ってきます。次の日に報告会をして、週末はテレビやラジオに出て、7日に北海道へ飛びます。J8サミットを参加しに行きます。世界中から集まってくる子供達と会うのはとっても楽しみです。子供達のメッセージが世界の指導者達に届きますように。
胸躍る出会いがたくさん待っていますね。がんばります。出会いを大切にすれば、人生はどんどん豊かになっていきますね。
子供達は団子になって、007を見ています。かけ声をしながら見るので、楽しそうです。私も007は大好きです。皆さんはどうですか?
それでは、
おやすみなさい。
Sleep Tight.
アグネス

23/6/2008
昨日香港から帰ってきました。
今日は新潟に行きました。三越友の会の最終回でした。雨の予報でしたが、天気は曇り、さわやかでとっても気持ちよかったですよ。たくさんのお客さんが来てくれて、講演会は時間をオーバーしてしまいました。でも、みんなで笑って、泣いて、心がひとつになったとおもいます。10回の三越友の会の講演会はこれで終了。ちょっと、寂しいです。スタッフはみんな良い人で、本当にお世話になりました。また、一緒に仕事できると良いですね。本当にありがとうございました。
今日は昇平の友達が遊びに来ました。家はとってもにぎやかです。
明日はりそな銀行の講演会です。大阪ですね。晴れるといいですね。
明後日もりそな銀行の講演会です。埼玉です。そして、26日から中国です。ユニセフのミッションで四川省へ行ってきます。どんな状況になっているのかな?香港で中国て取材してた記者からは色々聞きました。本当に感動的は話が多いですね。今回の災難で、中国の人々がお互いに助け合う精神を学んだといいます。これは阪神大震災のときもいわれたことですね。「世の中は良い人が一杯いると実感した」と若い記者の言葉が印象的でした。帰ってきたら、報告しますね。報告会は7月四日です。一般の方は入れるのかな?ユニセフ協会まで問い合わせてください。
旅続きで、体はちょっと疲れましたが、精神的にはとっても充実して、状態は最高です。だからあまり心配しないでくださいね。
香港でBangleブレスレットを買ってもらいました(細い輪をいくつか重ねてするもの)。5年間のホルモン治療をうけている自分を励ますためです。一年ごとにひとつつづ外して、5年間ですべてを外すつもりです。この5年間はブレスレットを外しません。家族にブレスレットに「癌が再発しないおまじない」をかけてもらいました。みんなの願いを身に付けている安心感で、勇気が出てきます。
明日は講演会の後に新曲のMix Downがあります。それで音は完璧に出来上がります。楽しみですね。早くみんなに聞かせたいです。でも、発売は先ですよ。9月です。楽しみにしてくださいね。
明日も長い一日になります。早くねないといけませんね。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

21・6・2008
今日は母の詩集の発表会がありました。母は父の話をして、途中泣き出しました。父がなくなって、30年以上が立ちましたが、母はそれでも、父の事を忘れられないようです。話題は本の売り上げが四川省の被災者に寄付されることです。そして、来週私が四川省に入ることについてたくさん聞かれました。母はテレビ局やラジオ局の取材を受けて、思いを語ることが出来ました。夜はみんなで集まって、夕食会で母の本の出版を祝いました。「願いが叶って、本当にうれしい」と母はいいました。良かったですね。詩集はこのHome Pageで買えます。詳しい情報を楽しみにしてくださいね。
今日は発表会の後に、Nathan Roadで子供達と1時間以上散歩しました。Star Ferryに乗って、Victoria港をバックに写真を撮りました。一緒に居るって、本当に楽しいです。買い物も意見が多くって、楽しいですね。意見が多すぎて、買わなかったでのです。でも、それは、それで、本当にHappyな時間でした。昨日仕立て屋さんで頼んだシャツが出来上がりまして、今日、みんな着てみました。「きもちいい」「最高」と大喜び。びっくりするほど安い値段なのに、とってもいいシャツができました。香港は今でも、買い物天国ですね。
今回は姉達とも話しが出来て、楽しかった。ふるさとって、やっぱり良いですね。仕事のお陰で、里帰りが出来て、本当に感謝です。ありがとう。
明日、日本に戻ります。明後日は新潟です。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

20/6/2008
Hello from Hong Kong!!
香港に帰ってきました。コンサートはとっても華やかな会場で行なわれ、お客さんはとっても熱く迎えてくれました。幸せの花も手話で盛り上がったし、Peaceful World もみんなで輪を作りました。ステキな思い出になりましたね。皆さんはクルーズで色んなところを廻って、そして、香港で観光して、19日はFarewell Party でした。香港に良い思い出がたくさん出来たのかな?私のふるさとで、みんなに歌を聞いてもらったことに本当に感謝です。
香港は珍しく、青空で、空気も幾分か綺麗でした。にぎやかな町並みと木々の匂いがする山の上で、懐かしい気持ちでいっぱいでしたね。うちの子供達は楽しそうで、絶えずにお互いと喋っていましたね。男の子達なのに、普段はおしゃべりではないが、お互いに会うと、本当に話題が絶えない。楽しい兄弟達です。
昨日は子供達と町に出て、ワンタンメンを食べました。インド人の経営する仕立て屋さんで子供達のシャツを作って貰いました。Victoria Peakに行きまして、思い出のレストランで「海南チッキンンライス」を食べましたね。懐かしい「香港風小豆アイスのドリンク」も飲めて、子ども頃の自分に戻った気分でしたね。母の家では粽を食べましたね。母と姉達とも会えて、夜はPeking Duck をみんなで食べましたよ。一日のうちに香港で食べたいものをほぼ全部食べましたね。恥ずかしいです。
母の家に泊まりました。今日は母の詩集の発表会ですね。写真満載の本です。売り上げを四川省の被災者に寄付すると母がいっています。このホームページで買えるようにしますので、是非、皆さんも協力してくださいね。
それでは、
良い週末を。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.