AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

月別アーカイブ: 3月 2011

いよいよ明日。

110331_180143.jpg 110331_165635.jpg 110331_145447.jpg 110331_144555.jpg 110331_143701.jpg

明日のチャリティイベントのリハーサルが今日、始まりました。

司会者達が集まって、読み合わせをしました。

その場所で、記者会見も行い、東日本大震災を支援するためのイベントの主旨、内容を説明し、参加を呼び掛けました。

募金するための電話番号も発表しました。

イベントで流される被災地の映像を初めて、あらためて、涙しました。

是非、是非日本のみなさん、被災地の皆さんにもこのイベントを見てほしいです。

司会者の打ち合わせの後に自分の歌「幸福已經在身辺」のリハーサルをしました。

今回は香港の若手歌手、7人が一緒に歌ってくれます。みんな中国語の歌詞はもちろん、日本語の歌詞も一生懸命歌ってくれました。感謝。

その後、全体会議に出席して、台詞を覚えるために、家に向かってます。

今日はあらためて、香港の皆さんの熱い心に感激した。

明日夜7時から3時間の生放送で沢山の募金と暖かい気持ちがあつめられますように、

日本の皆さんのために、みんな心をひとつにして、がんばります。

アグネス

本番まで、あと二日。

110330_213627.jpg 110328_185558.jpg

「愛は国境を越える311チャリティイベント」の本番まで、あと二日。

今日は今までで、最高の人数で全体会議。

警備、広報、募金、送り迎え、曲目、楽屋……。

みんなでひとつ、ひとつ丁寧に打ち合わせをしました。

全体会議が終わっても、個別の打ち合わせでスタッフは頭を寄せあい、細かい事までを話し合いました。

50人以上のボランティア、みんなの熱心さに感謝。

明日はいよいよ、司会者達が集まって読み合わせ、そして歌手達の音合わせです。

夜遅くなって、疲れているのに、みんな笑顔。

「日本の皆さんに元気を届けたい」と頑張っています。

本当に有り難いです。

被災者の皆さんの力になれますように、本番にむけて、私も精一杯、頑張ります。

アグネス

がんばれ、日本

110329_203631.jpg 110329_190718.jpg 110329_203502.jpg 110329_190616.jpg

今日の会議がようやく終わりました。

だんだんチャリティイベントの全体的な形が見えて来ました。

参加するアーティストはアジア中から173人。

イベントの時間は3時間半になります。

夜の7時5分から10時35分まで

香港と中国のテレビは生中継をします。

インターネットでも見れます。

今日イベントのホームページが出来ました。

www.artistes311.org

です。

さっきまで、最終の準備をしていましたが、もう見られると思います。

今日はサイトのためにメッセージの撮影もしたよ。

香港の有名な監督、劉偉強さんが自ら担当してくれました。

映画「無間道」の劉監督と仲間達は香港の街頭インタビューの編集もしていました。

沢山の方が「日本、頑張って!」と言う熱いメッセージを言ってくれました。

見ていて、胸が熱くなりました。

このメッセージも順次、ホームページで見られるようになると思います。

少しでも、被災者の皆さんの励みになれれば…。

今日は昼も夜もジャッキーと一緒に動きました。

日本領事館へ行ったり、会議をしたり、忙しい一日でした。

明日もみんなで頑張ります。

アグネス

香港の日本総領事館に行きました。

今日はジェッキーチェンさん、

ジュデイーオングさんと

一緒に香港の日本総領事館に行き、

総領事にイベントの内容を説明しました。

総領事は当日のイベントで挨拶をしてくださるそうです。

香港在住の日本の方々もこのイベントにとっても注目してくれています。

イベントには日本の子供達も参加してくれます。

当日は200本の生電話で募金を呼びかけますが、

そのうちの10本は日本語で募金できるようになっています。

インタネットを通しても募金が出来るようになるので、

電話が込み合った時は、インタネットを利用してください。

今日にも、イベントのサイトが立ち上がるので、ぜひ、覗いてみてください。

詳しいアドレスが今日の香港時間の6時に分かるので、

アップしますね。

問題をひとつ、ひとつ解決しながら、みんなと頑張ります。

日本の歌手、中村雅俊さんや、千昌夫さんも来てくださる予定です。

ありがたいですね。

香港の有名歌手や俳優さんたちも勢ぞろいする予定です。

日本へ元気を送りたい!

頑張ります。

それでは、

これから会議に行ってきます。

アグネス

香港に着きました。

110328_200039.jpg 110328_200053.jpg 110328_202134.jpg

今日は「愛は国境を越える311チャリティイベント」の会議に参加しました。

今まではメールや国際電話で連絡していたが、やっと今日香港に着いて、全体会議に出る事が出来ました。

全てボランティアで動くスタッフが30人以上、熱心に報告したり、議論したりしました。

4月一日の本番に向けて、すごいチームワークで動いてます。

被災した日本の皆さんのために香港の芸能界の第一線の方々が集まってくれました。

本当にありがたいです。

ジャッキー・チェンさんは私達の兄貴、みんなの先頭に立って、頑張ってくれています。

解決しないといけない課題は山積みですが、本番にむけて、それぞれの立場でがんばります。

私はその日に司会者の一人として、がんばります。

歌も歌います。

香港、アジアのアーティストと一緒に日本に元気を送りたいです。

私達の気持ちが被災した方々の励みになれればと願っています。

アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.