AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 7月 2008

31・7・2008
今日は湯布院の小学校で講演会でした。生活指導研究協議会の全国大会の50回記念でした。暑いなか、たくさんの方が集まってくれて、熱心に話しを聴いてくれました。湯布院は10年ほど前に家族で尋ねたことがありました。良い思い出がたくさんある場所です。今回も行くことが出来て、本当にうれしかったです。講演が終わって、先生の1人が、「本当に良い話でした。より本気で仕事をするよ」と言ってくれました。うれしかったですね。先生達は本当に貴重の存在、子供達の成長を見守ってくれる大切なパートナー。これからもがんばって欲しいです。今日は本当にありがとう。
東京に帰ってきて、テレビの収録がありました。お笑いの番組なので、お腹が痛くなるほど笑いました。放送を見てくださいね。
明日はいよいよ、九州コンサートツアーの後半の始まりです!!前半は本当に盛り上がって、すごかったです。今回もがんばります。明日から、新曲を歌います。でも、バンドの音は明日現場で聞きますので、もしかして、明後日から唄うのカーも知れないです。出来るだけ、明日からうたいたいと思っています。
毎日忙しいですが、とってもありがたいと思っています。みんなが呼んでくれて、そして、たくさんの方が会いに来てくれて、私は幸せ物です。感謝!
今日は協チャンがカレーを作りました。私は家に着いたのは遅かったですが、食べました!美味しかったですよ。家の男達の料理はすべて大好きです。気持ちを込めて、作っているので、なんでも美味しいね。今日ちゃんも料理上手なステキな男の人になって欲しいですね。ご馳走様でした。
明日は長崎、記念館と平和の像を訪ねます。心を綺麗にして、お参りしてきます。そして、平和への思いを改めて誓います。夜はコンサートです。念願の長崎のコンサート。がんばります。純粋な気持ちで、心を込めて歌います。明後日は佐賀、明々後日は飯塚です。九州の皆さんと会えるのは本当に楽しみです。
それでは、行ってきます。
おやすみなさい。
Sweet Dreams.
アグネス

30/7/2008
BS 特集のナレーション収録が無事に終わりました。とってもいい番組になりましたね。地震で被災した子供達の心の叫びが聞こえてきます。是非、見てくださいね。地震直後の映像もあります。とってもお怖いものです。そして、マスコミが入らない地域の映像は本当に貴重なので、ぜひ、見てくださいね。8月6日、夜の7時10分からです。子供達の映像を見て、心配になりました。みんなに幸あれ。がんばって、募金を呼びかけます。皆さんも応援してくださいね。
明日は大分です。講演会です。夕方からはテレビの録画です。「しゃべり007」という、新しい番組です。楽しみですね。
明後日から、コンサートツアーの再開ですね。体調を良くして、がんばります。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

29/7/2008
今日は山口県の光市で講演会でした。天気が良くって、海の青さに感動した。空も負けていませんでしたね。緑も、本当に目に染みるほど、すべてが眩しかったです。講演会も本当によかったです。帰り口でたくさんの方が待ってくれてまして、握手などが出来て、うれしかったですね。応援してくれて、本当にありがとう。これからも体をだいじにして、がんばります。
明日はNHKのナレーションの収録です。神経がぴりぴりしてしまう、緊張する作業です。でも、みんなが頭寄せ合って、よりいい番組を作っていく現場は大好きです。絶対に良い番組になるとおもいますので、見てくださいね。放送は8月6日です。
今は山口宇部市に居ます。空港の近くですね。明日の朝に東京へ帰ります。
今日、出かけてくるときに、とってもいいニュースを二つ聞きました。
ひとつは新曲のイベントに関する企画、もうひとつは来年のコンサートの事。両方とも素晴らしい企画です。楽しくって、有意義です。あー楽しみです。そして、早くみんなに内容を知らせたいです。
アレルギーになった時は、自分がかわいそうと思ったが、とんでもないです。ちょっとした事でダメージを受けてはいけません。きっと、完璧に治ると思います。そして、これからはもっと気を付けることですね。
それでは、これから特番のDVDを見ながら、自分の担当するナレーションを考えます。
皆さんは変わりやすい天候に油断をしないように、出かける時は万全な心構えをしてくださいね。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

28/7/2008
世田谷公園で、素晴らしい体操を教えてくれたクリスに感謝!そして、集まってくれたみなさん、マスコミの皆さんにも感謝。暑かったです。でも、本当に楽しかったです。クリスの指導が最高!面白くって、ためになる指導で、集まった皆さんは大喜びでしたね。私も張り切りました。体操をやりながら、「朗らかに」を唄いました。生歌の体操はとっても気持ちよかったです。平和体操が広まるといいですね。この体操は普段からだ動かさない人でも簡単に出来るので、だれでも挑戦できます。是非、皆さんもやってみてくださいね。夏休みはラジオ体操をしますね。今年は平和体操もしてください。
体操の図柄があります。「朗らかに」にあわせて踊るようにやるのです。図柄を希望する方が居るなら、このHome Pageで見れるようにします。みんなの声を待っています。
明日は山口で講演会です。泊まりですね。今日は子供達のために夕飯をこれから作ります。野菜中心のものにして、暑さを和らげます。
それでは、Good Evening.
アグネス

27/8/2008
今日はBig Siteのトークショーで世界の子供達の話が出来て、とっても有意義でした。NGOの方の話も聞けて、よかったです。みんながんばっているのですね。特にMynmarとVietnamでがんばって着るNGOの活動は興味深かったです。会場に来てくれたみんなに感謝です。仲間が増えた感じです。
午後の柏市の千葉銀の講演会は環境の話です。ここも、会場一杯にお客さんが来てくれて、本当に熱心に話を聞いてくれました、感動でしたね。
今日は二つの仕事ともお蔭様で、実りの多いものとなった。ありがとうございます。
明日はいよいよ、世田谷公園で体操の発表です。ストレッチですね。無理しない動きで、やわらかいからだ作りです。夏休みの良い体操と思います。是非、みんなも覚えてくださいね。楽しいですよ。題して「平和体操」心の平安と体のバランスが保たれます。
明日も取材やラジオの仕事が入ってます。楽しみです。
がんばりましょう。
実は24日から体調がとっても悪かったのです。アレルギーが出て、ちょっと大変でした。でも、みんなに励まされて、無事に仕事をこなすことが出来た。今日はやっとアレルギーが治まってきました。完璧ではないが、大分良くなりました。明日は発表会なので、完全に治っているといいですね。
まーたいした問題ではないです。心配無用!
子供達はみんな元気。お兄ちゃんはアメリカへ就職活動!来年卒業なので、アメリカと日本両方で仕事の可能性を探っているようです。昇平は協平と映画鑑賞しに行って、楽しかったそうです。
アレルギーも治まったので、明日は元気100倍!!
体操、体操です。
それでは、
明日から素晴らしい1週間になりますように。7月の最後の1週間ですよ、大切にしましょう。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.