AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2008年7月12日

12/7/2008
今日は守山市のいかだ大会のサミットの講演会でした。天気が良くって、琵琶湖はきれいでしたよ。青々とした稲と青い空も綺麗でした。湖畔で遊ぶ若者と家族の姿は最高に絵になりましたね。いかだ大会は明日です。大成功でありますように!今日は市民のための子育て講演会。とっても熱心に聴いてくれましたよ。大笑いしてくれたり、ため息をしてくれたり、最後は一緒に歌も唄ってくれました。次世代の子供達が守山市の皆さんの優しさで、みんなたくましく成長しますように。守山市の皆さん、本当にありがとう。
明日は名古屋です。7大学の環境フォーラムでの講演会です。がんばります。
夜はイギリス大使の送別ご飯です。とっても素晴らしい方です。奥様は日本の方です。色んな時にお世話になりまして、明日は家族で送別のご飯を食べます。イギリスへ帰ってしまうのはとってもさびしいです。友人が遠くなるような気がします。でも、イギリス人ですので、ふるさとに帰るのはうれしいことだと思います。お祝いと、お疲れ様会ですね。
原稿がひとつ残っています。今日書きたいです。明日は遅くなりそうだし、明後日が締め切りです。でも、今日はちょっと疲れている…。でも、明日はもっと書けないかも…?
あーお風呂に入ってから考えます。
昨日の撮影のときに、社長が急に、「これからは顔で勝負ですので、綺麗に撮ってくださいね。良い顔してくださいね」と言われました。これから?ちょっと遅い?と思いました。でも、指令が出ましたので、これからは良い顔で勝負します。52歳ですが、それなりにがんばりましょう。
それでは、
今日は原稿書くカーーーーも知れないので、ここまでにします。
おやすみなさい。
良い日曜日を過ごしてくださいね。
アグネス

11/7/2008
今日は遅くまで仕事でした。仕事と言っても、Volunteer かな?今日は四川大地震のユニセフの活動を話すために、朝はFM, そして取材、そして、夜はNHKの30Minutesと今日の世界に出演しました。本当に取り上げてくれることに感謝です。30Minutes はいつも応援してくれて、毎年、ミッションの後には話しを聞いてくれます。そして、今日の世界で今日、初めて、映像を見ました。子供達の顔を見て、涙。子供達の姿がみんなに見てもらえたことに感動して、本当に胸が一杯になりました。Thank you so much.これからもがんばって、募金を呼びかけて、活動を続けたいと思います。
今日は予定がたくさんあったので、夕飯が作ることが出来ないと子供達がわかって、「僕達が作ります」と言ってくれました。3人で買い物に行って、Italian ご飯を作ってくれました。トマトのパスタ、ハムとメロン、チーズとトマト、そして、鶏肉のRosemary焼きでした。感動。美味しかったです。NHKの2本の番組の間に家に戻って、食べました。オリーブオイルで焼いたパンも美味しかったですね。レストランに行った気分でした。長男のスタンフォードのルームメイトがイタリア人なので、料理を覚えたようです。親孝行してくれて、本当にうれしかったです。ありがとう!
明日は滋賀県、琵琶湖に行きます。とっても楽しみです。天気が良かったら、きっとすごい美しい景色見れると思います。今日はすごく遅くなりました。早くお風呂に入って、寝ます。
PS. 新曲のジャケット写真はとっても早くとれました。今回は顔写真ですね。単純に。でも、綺麗に取れたと思います。是非、楽しみにしてくださいね。
それでは、
おやすみなさい。
明日から週末だ!!Happy Weekend!
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.