AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 6月 2014

アメリカから帰国

2週間ほどのアメリカ旅から帰国しました。

次男の卒業式、3男の大学見学、私の仕事の資料集めの旅でした。

無事に有事が済み、昨日東京に戻って来ました

天気に恵まれて、とっても有意義な旅でした。

今日は留守の間に溜まった仕事の整理をします。

皆さんも素敵な週末を過ごして下さいね。

岩波ジュニア文庫の本

7月発売予定の岩波ジュニア文庫の本の原稿の細かいチェックを

編集者と一緒にやっています。

今回は自分で表紙を描きました。

今日、表紙の色が出ましたよ!

ちょっとイメージと違いましたので、修正をしました。

もっと明るくしたい所を指定し、自分の絵が不十分の所を直しました。

そして、発売日が決まりました!!!

7月です。

全てが決定になったら、お知らせしますね!!

発売は本当に 本当に楽しみです。

Japan Spotlightの取材

今日はJapan Spotlightの取材を受けましたよ。

会員制のネット上の雑誌です。

取材は英語で行われました。

話題はアジアのソフトパワー。

音楽や、ドラマ、漫画などが国境を超えて、若者を魅了している。

そして、このような文化の交流によって、

平和が守れるのという内容でした。

楽しい取材でした。

沢山の方が読めるといいですね。

「飛べサルバドール」に出演

今、文化放送の番組

「飛べ!サルバドール」に生出演しました。

吉田照美さんの番組です。

中央アフリカ共和国の話を聞いてくれました。

リスナーの皆さんに現状を知って頂いて、子供達に関心を持って頂けたら嬉しいです。

取り上げてくれて、

本当に感謝です。

「今度も報告してね」と言われて、

とってもありがたかったです。

スタッフの皆さん、照美さん、リスナーの皆さん、本当にありがとうございました!

Sent from my iPhone

児童ポルノ禁止法の改正案が衆議院法務委員会審議で可決

今日は児童ポルノ禁止法の改正案が衆議院法務委員会審議で可決されました。

私も傍聴席で先生達の議論を聞きました。

これまでの法律では、児童ポルノの販売や製造、譲渡は禁止しているが、個人が児童ポルノを持つ「単純所持」は禁止されていませんでした。

今回の法改正で、児童ポルノの「単純所持」が罰される事になります。

法改正案が議論の結果、可決出来た事に感謝の気持ちでいっぱいです。

長年、この法改正に取り組んでくれた先生方、

今回の改正案が出来るまでに熱心に議論を進めてくれた先生方に本当に感謝しています。

法改正によって、児童ポルノの新たな犠牲者が出ないように願っています。

そして、今までの犠牲者も、所持されている児童ポルノの映像や写真が削除、
処分される事で、少しは救われます。

衆議院の本会議を通過し、参議院に送られる改正法が成立する事を願っています。

長年、一緒に活動を共にして来た多くの皆さんも、見守っていると思います。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.