AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2014年6月4日

児童ポルノ禁止法の改正案が衆議院法務委員会審議で可決

今日は児童ポルノ禁止法の改正案が衆議院法務委員会審議で可決されました。

私も傍聴席で先生達の議論を聞きました。

これまでの法律では、児童ポルノの販売や製造、譲渡は禁止しているが、個人が児童ポルノを持つ「単純所持」は禁止されていませんでした。

今回の法改正で、児童ポルノの「単純所持」が罰される事になります。

法改正案が議論の結果、可決出来た事に感謝の気持ちでいっぱいです。

長年、この法改正に取り組んでくれた先生方、

今回の改正案が出来るまでに熱心に議論を進めてくれた先生方に本当に感謝しています。

法改正によって、児童ポルノの新たな犠牲者が出ないように願っています。

そして、今までの犠牲者も、所持されている児童ポルノの映像や写真が削除、
処分される事で、少しは救われます。

衆議院の本会議を通過し、参議院に送られる改正法が成立する事を願っています。

長年、一緒に活動を共にして来た多くの皆さんも、見守っていると思います。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.