AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 2月 2009

2月 ありがとう

28・2・2009 (つづき)
新しいスーツ買ったよ。白いスーツです。私は白いスーツが多いですね。でも、ほかに似合うのがなかったです。スカートが短かったり、色が良くなかったり・・・・難しいです。新しいスーツは襟に飾りものがあって、ちょっとおしゃれです。明日、熊本の講演会で着ます。
明日は読売子育て応援団大賞受賞記念の講演会呼ばれて、光栄です。がんばります。会場には子育て真っ最中のお母さんがたくさん来る予定です。いっぱい、いっぱい励ましてあげたいです。子育ての喜び、大変さを、私も経験しているので、みんなと分かち合いたいですね。フレーフレー・グレーとママ!
秋に発売なる新曲の作曲作業ですが、2曲の骨組みが出来ました。もう1曲の歌詞の内容も決まりました。それぞれ違う世界を感じられる曲たちです。どれが選ばれるのか、私も楽しみです。3曲だけでなく、もっとたくさん書きたいです。胸の中にある思いを音楽にしたいです。
今日はパパが夕飯を作ってくれました。私は曲を書いているうちに寝てしまったのです。カツカレーでした!すごいおいしかったです。かつは普段あまり食べませんが、今日は本当においしかったですね。ゆで卵もカレーの中にあって、お腹いっぱい!パパありがとう、ご馳走様でした。
先日北海道大雪のために講演会が延期なったよね。明日、レーンボーブリッジが閉鎖されるので、橋本さんが「30分速く出発したい」と電話してきました。偉い!学習していますね。失敗は成功の母。いいスタッフに恵まれて、感謝です。明日はきっと、無事にいけます。
それでは、今日はここまで。
3月がみんなにとって、すばらしい月になりますように。
お休みなさい。
明日は日曜日、休みの方は寝坊しましょう!きっと、幸せが増します。
Sleep tight, sleep late!Have a nice Sunday!
アグネス

体改善スタート!

28・2・2009
2月最後の日です。皆さん、一年の計画のスタートは上手く動き出しましたか?
私は勉強の面では、いいスタートでした。
でも、体力づくりの面ではぜんぜんよくないですね。体調はいいですが、体を強くするための運動はしていませんし。コンサートのための継続力も鍛えていませんでした。反省しています。もうすぐコンサートはスタートします。モードを変えて、声に艶を出すためのトレーニング開始です。そしてスタミナのあるからだを作ります。
すべては自覚の問題かもしれません。いろんな立場に立たしてもらっているので、それぞれの自覚が必要です。でも、一番基本は歌手。歌を唄うだけの若いときとは違って、体作りから始めないといけないです。昨年は努力しましたね。毎日、毎日。今年もスタートです。
新連載が始まります。ひとつは医療関係者や患者さんが読む「ザ・パーム」です。最初の締め切りが来てます。そして、ネット上で、アグネスの動画番組が4月から始まります。すごく面白い企画です。みんなも参加できるので、楽しみにしてくださいね。
今日はいい天気です。これから、協ちゃんと社長を誘って、散歩に行きます。
2月まではWarming Up。3月から本格的に動いて、4月からは新年度です。Engineがかかってきました。皆さんも自分のスタートボタンを押してくださいね。
アグネス

27・2・2009
お早うございます。
昨日「はねるのとびら」をDVDで見ました。一人でたくさん笑ってしまいました。「はねるとびら」の皆さん、本当にありがとうございました。楽しい時間、いい思い出、おいしいもの、ありがとう。
橋本さんによると、視聴率もよかったそうで、感謝、感激です。みんなが見てくれたからですね。ありがとう。最近、色んな番組でましたが、みんなが見てくれているおかげで、視聴率は好調です。自分が出た時に視聴率が上がるのは、最高なご褒美です。みなさん、本当にありがとう。これからも応援してくださいね。楽しい種、幸せの種をたくさん撒きます。いつも見つめてください。新しい番組に出るのはとっても緊張するのですが、マネジャーたちが慎重に選んでくれているので、どの番組でも、本当に楽しめました。ありがたい、ありがたいです。今年はみんなと一緒にたくさん笑いたいですね。
今日の東京も寒いです。家の中も寒いですね。厚着をしています。出発準備をするね。
今日は協ちゃんが帰ってきます。
I am so Happy!
いいスキー合宿だったのかな?
アグネス
17:52
公園の鐘が鳴って、5時。平安。
協平が戻ってきました。とっても元気です。ママが作ったスナックを食べながら、スキー合宿の話を教えてくれました。協平が戻ってくると、家は明るく、暖かくなったような気がする。
今日は文化放送でとった写真を載せますね。「Music Gift」でお世話になった方々です。とっても大好きな仲間です。
竹内泰夫さんと放送作家の西田さんとDirectorの藤田さんです。
男ばっかりで、ちょっと、Heavy ですね。
でも、現場は男の方が多いですね。
null
どうですか?ちょっとピンボケですね。ごめん。
西田さんは「千田正穂のありがとう」でもお世話になっています。(ブルーのジャンパーの方)
竹内さんは私と同じ、30年生まれです。
「アグネス若返りましたね」と今日竹内さんに言われました。ほめ上手な方なんです。信じては居ません。でも、昨年、たくさんコンサートをやって、みんなから元気を頂き、気持ちは本当に若返りました。そのことを言ってくれたと思います。ありがとう!
今日は協ちゃんにおいしいものを作る予定です。
それでは。
23:00
協チャンにあんかけご飯をつくりました。昨日今井さんが作ってくれた料理からヒントをもらって、やってみました。とってもおいしかったですよ。パパイヤも食べました。雪見大福もね。二人で映画みました。それがとっても怖い映画でした。スウィにー・ドットという理髪やさんの話。怖かったですね。見るじゃなかったです。怖いところは二人で目をつぶったね。馬鹿ですね。それなら、やめればよかったのですね。
昨日から日本語検定の勉強を再開しました。橋本さんが500円玉貯金を昨年しまして、年末に私に任任天堂DSをプレゼントしてくれたのです。日本語検定のソフトもね。4級までは模擬試験で合格、今は3級に挑戦中です。3級はちょっと難しいですね。がんばります。
今日の東京は霙が降って、とっても寒かったです。もうすぐ3月。春の足音が聞こえそうです。
明日は休みです。曲をかいたり、協平と出かけたりしたいです。天気がよくなるといいですね。
母から電話があって、2月はやっぱり来られなかったとの事。3月もきっと無理だそうです。暇を見つけて、私達が香港に行くしかないですね。
それでは、
今日もいい日に感謝します。協ちゃんが無事に帰ってきたことに感謝します。そして、みんなと繋がっていることに感謝します。
お休みなさい。
ベッドの横に、一枚暖かい服を置いて、朝起きたときにすぐに着れるようにしてね。
Keep Warm.
アグネス

26/2/2009
写真、大成功ですね。橋本さんです。
私のコンサートで沖縄の伝統楽器三線をひく、音大卒のマネージャーです。
まじめで、几帳面ですが、面白い人です。
笑うと子供みたいな顔になるのです。
橋本さんの「スタッフ日記」はこのHomepage のファンクラブ専用のClub Houseで読めます。
先、覗いて見たら、チャイナドレスもセーラー服の写真も載ってる!!!びっくりしました。
ファンクラブに入った方しか入れないページですが、うちのファンクラブ、無料です。登録すれば、入会できます。Club Houseで色んななお知らせもあるので、是非、仲間になってください。
今、議員会館から帰ってきました。本当に児童ポルノの件で、たくさんの先生達が話しを聞いてくれました。感謝です。でも、反対してる議員の方もいるので、もっと、もっと会って、話をしないといけません。道のりは長いです。でも、諦めません。児童ポルノが世の中から消えることを祈っています。
これから、また出かけないといけないのです。
明日はラジオが中心です。そして、ネットで新しい連載が始まるって!!うれしいね。詳しいことがわかったら、お知らせします。
それでは、
アグネス
今、家に戻ってきました。
今日は沖縄の料理を食べましたよ。
コラーゲンなべ、海葡萄、落花生の豆腐、「はんだま」という野菜など、おいしかったですね。友達は泡盛、私はさんちゅ茶、話もたくさん出来て、楽しかったです。ご馳走様でした。
明日、協平がスキー合宿から帰ってきます。わずか数日間居なかっただけで、本当に寂しかった。戻ってくるのはうれしいですね。
それでは、
今日はここまで、
お休みなさい!
アグネス

26/2/2009
こんにちは、アグネスです。
今「二人の食卓」の収録から帰って来ました。
今井雅之さんが料理を作ってくれました。小学生の頃からファンになってくれて、30何年間、変わってないと話してくれましたね。ありがとう。とってもうれしいし、その誠実さに感動です。私もしっかり生きて、みんなが「アグネスのファンです」と胸を張って言えるような存在で居たいです。がんばります。今井さんの赤いシャツがとっても素敵でしたよ。
ちょっと、休んだら、また出かけます。
ちなみに、写真を載せたいですが、一度もやったことないので、ためしに、やってみます。今から、写真を撮って、載せますね。マネージャーの写真です。
null
それでは、
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.