AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年2月13日

13/2/2009
ご飯が終わって、後片付けも終わりました。
明日は浜松で取材です。カラー写真の4ページですね。きれいして、行きます。一晩泊まります。協チャンも一緒です。楽しみですね。次の日は乗り日なので、協ちゃんと浜松を観光します。いいところがたくさんあると聞いています。今回一緒に行くのは田浦さんです。橋本さんの後輩です。Junior Managerですね。目がとってもかわいい、わかいいい青年です。
若いと言えば、今日のラジオ番組のスタッフはとっても若い方ばっかりでした。とっても優秀ですね。打ち合わせでの質問や解釈でわかります感心しました。やっぱり報道のTBSですね。人材が揃ってます。刺激になりました。もっと、一緒に仕事がたくさんできたら、自分も鍛えられます。今日もいい出会いでしたね。
今、気持ちがちょっと焦っています。
原稿の締め切り、「夢見る子供基金」の論文の採点の締め切り、来週の視点論点の準備、Symposiumのための準備。など、など、そして、作曲。さらに縄跳び、Qさま!
あーパニック!でも、大丈夫です。ずーとパニックと戦いながらやってきましたから。
何とかなると思います。一歩一歩がんばりましょう。
まずは原稿を書いてしまいます。そして、採点は浜松にもって行きます。視点論点の話す枠組みは昨日作りました。後は数字を填め込んで、暗記するだけです。
Symposium は?話す内容は決まっていますが、映画をもう一度見ます。
縄跳びは来週、時間を見つけて、練習します。
Qさまは勉強しているが、間に合うわけがないですよね。でも、気休めでも、最後までがんばります。
問題は曲ですよね。先、お皿を洗っているときに、ひらめきがありました。後で書き留めます。出来上がったら報告します。楽しみにしてね。
仕事をしているときは、心に余裕を持って、取り組んでいることに愛情を注ぎ、成果を楽しむ、失敗しても諦めないことです。
子育てと一緒ですね。Take it Easy. It’s gonna be OK!
それでは、
明日の準備をします。
おやすみなさい。
Have a Nice Weekend!
アグネス

13・2・2009
クラウンのアルバムヒット賞をいただきました!すごい嬉しいです。本当に皆さんのおかげです。応援してくれて、ありがとうございます。売り上げがベースの賞なので、たくさん売れたからもらえたのです。ありがとうございました。そして、作品や平和への思いを寄せてくれた先生たちには本当に感謝です。平和の歌はこれからも一所懸命歌っていきます。
今日は会場で、クラウンの製作担当Directorと曲の談義をしました。
次の曲はどんな曲がいいのか?Love Song?それともメッセージソング?
意見は社長と違いましたね。社長はメッセージソング、Director はLove Song。
さーどうやって調整していくのか?私の腕の見せ所ですね!?!
がんばります。
来年もヒット賞、いただけるようにがんばります。応援してくださいね。
そして、先まで、TBSラジオの荒川さんの生ラジオ番組に出演しました。ニュースのトップテンや、今の話題を報道する番組です。たくさん意見を言わしてもらいまして、すっきりしましたね。そして、私が昔荒川さんに教えた料理が、荒川家で定番の人気料理になったそうです。嬉しい!!!今日は番組の中で、3つ料理を教えましたよ。どれかひとつでも新しい定番になるといいですね。
協ちゃんは今ピアノのレッスンを受けています。Smapの歌を弾いてますね。
私は夕飯を考えています。
今日はアグネスの中華風Pork Chopに決定です。お醤油味のPork Chop です。かつ用のブダ肉を包丁で叩き、伸ばし、形を整い、下味をつけます。油引いたなべで焼きます。両面狐色になったら、醤油をかけます。ジャーと音がして、出来上がりです。
肉をなべから出して、残った肉汁の中にたまねぎを入れて炒めます。胡椒と醤油で味付けをして、肉の周りに盛り付けます。この一品はご飯に本当にあいます。ご飯が大好きな人にはお勧めです。
後はスープと青菜を炒めて、夕飯とします。
寝る前にまた書きますね。
それでは、
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.