AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2009年2月22日

22・2・2009
名古屋から帰ってきました。
とっても面白いSymposium でしたよ。健康食ってなに?というテーマでした。先生達は色んな意見がありましたが、結論から言うと、伝統食が一番、そして、悩みすぎないことでした。途中から先生達は意見がもの別れしまして、軽く対立していました。ドキドキな場面もありました。そのなか、私の「5色5味」の提案は評価されました。毎日5つの色の食べ物、5つの味の食べ物を必ず食べる事です。青、黄色、赤、黒、白の5色。そして、甘い、しょっぱい、酸っぱい、苦い、と辛いの5味です。いろいろあったSymposium,是非、放送を見てくださいね。私の間違いで、「土曜フォーラム」ではなく、BSフォーラムです。衛星放送ですね。放送は4月です。
今日は「天むす」を食べました。えびのてんぷらのお結びです。担当者がわざわざ買ってきてくれました。ありがとうございました。おいしかったですね。一人で食べるのはもったいなくって、一部残して、持って帰りました。家に戻って、協ちゃんと一緒に食べた!小さな幸せを感じました。おいしいものは、誰かと一緒に食べると、何倍もおいしくなるね。
今、協平が自分で作った友達のダンス・ビデオを見せてくれました。I-moveiを使って、編集したものです。すごい素敵でした。びっくりしました。小学生が作ったものに見えないです。そして、顔を見分けるソフト機能もあって、写真がすべて顔と名前がリンクされ、整理されるのです。便利!すごいね。技術の進歩に感動しました。It’s so Cool!!
明日はNHKの国際放送の番組のInterviewです。すべて英語で収録されます。テーマは児童ポルノです。やっぱり世界は日本の対策に注目していますね。しっかり、話してきます。
いよいよ、原稿の締め切りがぎりぎりです。がんばります。書きます。
ちなみに、日本の歴史人物の40人暗記しました。
日本の時代も暗記しました。
社長が私の姿を見て、「1ヶ月。2ヶ月で出来ることではない、1,2年やって、成果が出るでしょう」と励ましてくれました。確かに。気長く、勉強します。
今、日本のことわざも勉強しています。
今、協チャンがショットフィルムを見せてくれました。紙を破って、元に戻る場面です。すごい!音も最高!今の子供達って、こんなことで表現するのですね。私がギターで歌を歌っていたようにね。
「早く寝なさい」といいました。明日から、協チャンは学校でスキー合宿です。眠れないようです。その気持ちわかります。でも、早く寝ないとね。
楽しく、そして、安全の合宿になってほしいです。
早いことで、明日から月曜日です。2月の最後の1週間ですね。がんばろう。
楽しんでいきましょう。退屈な人間になるまいと、私も楽しいことをたくさん生み出せる人でがんばります。
「魅惑なポプス」見てくれました?私は見れなかったです。協ちゃんは「とっても良かったよ」とほめてくれました。どうでしたか?感想聞かせてくださいね。
それでは、
長くなりました。
おやすみなさい。
いい夢みてくださいね。寝返りも忘れずにね。寝坊をしないようにね。
アグネス

22・2・2009
日曜日です!
今日私はSymposiumで名古屋に行きます。
NHKの「土曜フォーラム」に収録される健康食についてのフォーラムです。専門家の先生達が3人、そして、私です。楽しみですね。
もう橋本さんが出発すると言ってます。
行ってくるね。
今日は紫の新しいストキングを履きました。紫の靴とあわせて、ちょっとおしゃれ気分です。
フォーラムではピンクのスーツを着ます。
今日勉強したこと、夜の更新に教えますね。
それでは、
行ってきます!
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.