AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年2月15日

15/2/2009
ただいま、浜松から帰ってきました。
昨日は天気が良く、写真はとってもきれいに撮れたと思います。白いコットンのスカートに白いコットンシルクのブラスに薄い緑のカーデガンでした。日差しがまぶしくって、浜名湖のほとりにあるホテルで撮影でしたよ。和やかのスタッフの皆さんと楽しく仕事ができました。すばらしい施設でしたね。
仕事が終わって、協ちゃんと散歩したり、午後のTea timeを楽しみました。夜はイタリアンを食べましたよ。
たくさん話ができました。田浦さんから日本の歴史人物をたくさん教えてもらいましたよ。
今日はレンタルカーを借りて、パルパルという遊園地に行きました。いろんな乗り物があるところです。協ちゃんは面白そうな乗り物全部乗りましたね。私は比較的に怖くないものを選んで乗りました。楽しかったですね。親子連れが多くて、みんな楽しそうでしたね。
その後は凧祭りの記念館に行きました。浜松の大凧祭りの様子が良くわかりました。帰りに小さい凧を買いました。会館の外の公園で揚げてみました。協ちゃんは初めてなのに、すごく上手くあがりましたね。かわいい天狗の顔が書いてある小さな凧、青空で遊んでいるように、風に乗って、楽しませてくれました。
そして、楽器博物館に行きました。これもヒットでしたね。世界の楽器がたくさん展示してありました。音声が聞けるので、ひとつ、ひとつの楽器についての説明と音が面白かったです。体験室もありまして、そこでは、楽器に触れることもできるのです。時間を忘れるほど、遊びましたね。
そして、最後は駅前でうなぎを食べました。それは、それは、おいしかったですね。さすが地元です。お腹いっぱいになって、新幹線に乗って、帰って来ました。
浜松の皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
あーいい思い出がたくさんできました。今度、協ちゃんとまた凧揚げに行きたいです。
今日はパパもハワイから帰ってきました。友人の結婚式で単身でハワイに行っていたです。今日戻ってきましてので、夕飯は3人が揃えました。
パパが買ってくれたお土産はウクレレでした!!!びっくりしました。
早速弾いてみたら、とってもいい音がしました。私はギターを弾くので、ウクレレとギターは弾き方が似ているので、すぐ弾けましたよ。楽しみが増えましたね。ウクレレの音は私の声ととっても合います。今度コンサートでみんなにも聞かせたいです。
さー休みは終りです。明日は月曜日。気が抜けない1週間になりそうです。
明日は朝早く「ほっとモーニング」の収録です。明後日の朝の放送です。水曜日は生放送がまたあるので、2日間続けて、見てくださいね。
女性の雇用の問題の特集です。不況のなか、たくさん女性が職を失っています。
対策が必要と思います。
たくさん元気をもらったので、今週もがんばります。
アンテナを張って、わかりやすく一般の方の思いをテレビを通して話したいです。代弁者になれるためには、本当に敏感にみんなの気持ちをキャッチすることです。そして、日本の中では手に入らない情報を収集して、日本の皆さんに伝えたいです。できれば、自分なりの意見も言わしてもらいたい。女性と子供の目線で世界、時代を見つめたいです。がんばります。
それでは、
おやすみなさい。
Yes, We can.
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.