AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年2月23日

2・23・2009
NHKの国際放送の「News Line」の収録しました。国際放送は外国向けの日本発の放送で、24時間海外向けて放送しています。いままでも、何回か呼ばれました。今日はちょっと緊張しましたね。でも、話したいことは言えたと思います。良かったです。
原稿3つ書きました。偉い!
いつも書き始めると早いですが、書き始めるまでが長いです。でも、終わって、ほっとしています。
明日は対癌協会の対談があります。資料が届きました。1センチ以上の厚さがありますね。明日までよまないといけませんので、がんばります。
今日は協ちゃんがいないため、社長と仲間と食事をしました。
話が弾んで、時間を忘れるほど、楽しかったです。
考え方がこだまする仲間達で、本当に嬉しかったです。感謝、感謝です。
子供達によりいい未来を作るために、自分なりの立場で努力する仲間です。日本をより希望に満ち溢れる国にするために、一生懸命がんばる仲間達です。心強いです。本当にありがとう。
明日は、取材日です。いろいろあります。最初の取材は写真があり、春の装いを着るようにと言われました。黄色のシャツに白いスカートにする予定です。でも、ブルーの花柄のシャツもさわやかでいいかもしれない。でも、黄色は春の色ですよね。黄色にします。
明後日がいよいよ、「Qさま」の収録です。本当に大丈夫かな?心配で、心配で。勉強はしているが、本番のときに役立つかどうか?あがってしまって、度忘れしないかどうか?mmmm大好きな番組なので、出演するのはとっても嬉しいです。でも、みんなの足を引っ張ってしまう恐れがあります。でも、とにかく、参加してみて、様子を見ましょう。今となって、弱気になっても、始まらないのです。
今日姉から電話があって、久しぶりに雑談できました。楽しかったですね。春風のように、さわやかな気持ちになりました。不思議ね、別にたいした事を話していなかったのに。兄弟姉妹がいるのは、本当にLuckyです。私の子供達が大人になっても、仲良くでいてほしいです。
それでは、
今日はここまで、
早起きは三文の得!
いい朝を迎えるために、ぐっすり寝てくださいね。
Good Night, my dear friends.
アグネス
PS オスカーの受賞、良かったね。積み木の家、送りびと、日本の誇りですね。おめでとう!!

23/2/2009
協平は合宿に出発しました。
卵とチリソーセージとトマトのサンドウィッチをお弁当に。
楽しい旅になりますように。
今日のNHKの国際放送は英語のInterviewなので、昨日ベッドに入ってから、小さい声で練習しました。
日本語と違って、英語は最初から結論が出る言葉なので、話す前からすべてを組み立てないと、上手く伝わりません。逆に、最初を聞くだけで、相手の考えがわかるので、相手が話している間に、反応は考えられるのです。日本語は動詞が最後なので、最後まで聞かないと、相手の意志がわからないため、すべての話を聞いてから、反応するのが礼儀ですね。
国によって、言葉によって、コミュニケーションは違います。
私にとって、英語で話すのはやっぱり、楽です。イギリス植民地に育てられての結果です。
「魅惑のスタンダードポップス」の感想ありがとう!正直に言って、私もBenのテーマ歌いたかったです・・・でも、きっとその日の私の役割は楽しい、懐かしいポプスを歌う事だったです。是非、番組宛に意見を出してください。リクエストも大歓迎です。
サー一日の始まり、がんばろうね。
今日も思いっきりの笑顔で行きましょう。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.