AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年2月17日

17・2・2009
こんばんは、アグネスです。
今日は香港特別区行政長官の昼食会行ってきました。本人とは少ししかはなしできませんでしたが、ご飯はおいしかったです。たくさんの日本の政治家の皆さんもいらしてまして、賑やかでしたね。香港は経済も競争力も近年よくなっているそうです。不況の中でも、がんばっているそうですね。ふるさとが上手くやっているのは心配ことがひとつ減ることです。良かったです。日本には毎年50万人の香港の旅行客が来日するそうです、そして、130万人の日本の旅行客が香港に行くそうです。香港は700万人しかいないです。%からか考えたら、日本はすごい香港人に人気あるのですね。
今日はとっても有意義の日でした。Pumpkinの取材はとっても楽しかったです。対癌協会の対談で、すばらしい先生と話が出来て、幸せでしたね。上野直人先生です。米テキサス大学校の准教授です。もっと明るく、そして夢を持って癌と付き合える社会を目指しているそうです。それは、「ほほえみ大使」の私も同じですね。仲間が増えましたね。
対談の後に「ほほみ基金」の運営委員会の会議でした。これは日本対癌協会が運営している乳がんの制圧運動を取り組む基金です。委員の先生達の熱心な話で感動しました。私もたくさん意見が言えて、良かったです。これからはもっと、もっと成果が出る、前向きな活動ができると思います。私も全力がんばります。
明日は「生活ほっと・モーニング」の出演の後に、「視点論点」の収録です。とっても緊張すると思います。今から、練習します。内容は決まりましたし、数字も頭に入ってます。でも、9分20秒の中に、収めるのが難しいです。しかも、すべて暗記して話すので、緊張します。毎回緊張しますね。明日は初めて、「微笑みたいし」として、癌の話をします。ちゃっと伝わるように、がんばります。
今日いいことあったよ。私は白いスカートいくつも持ってますが、一番好きだったスカートが食べこぼしで染みがあったのです。今日洗ってみたら、目立たなくなったのです!春に向けて、出番が多くなる白いスカートが復活して、嬉しいです!!染みがあっても、諦めないことですね。
よし、明日の練習します。
明日、見てくださいね。
明日が終われば、落ち着いて、曲がかけるかな?
でも、日本の歴史人物の勉強もしたいし、そして、縄跳び!どうしましょう。
Well, 何とかなるでしょう。
自分を信じて。そう、自分の出来る事をやって、結果は必ずついてくると思います。
思わしくなかったら、勉強しなおして、もう一度挑戦。そう、諦めないことですね。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.