AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2009年2月6日

6・2・2009 (つづき)
講演会に来てくれた長崎のみなさん、本当にありがとう。平和推進協会の会長のご挨拶の後に、ステージに出ました。平和への思いが強い、たくさんの皆さんのお顔を拝見したとたんに、胸がいっぱいになりました。心をこめて、最後まで話しました。拍手が鳴り止まなかった。涙が出て、本当に感動しました。思いが伝わった!心がひとつになった!本当にありがとう。平和活動を続けましょう。
講演会が終わって、地元のFM局の取材がありました。でも、担当者は録音する機械を忘れました?!?!話だけ聞いて、アナウンサーが私の話をすることになりました。初めてです、ラジオの取材で音をとらなかったのは。でも、いい取材でしたので、きっと、いい番組になると思います。
そして、今、ランタン祭りへ行ってきた!すごい、大きいランタンですよ。歴史人物や、神話の中の人物などがランタンになって、照らされて、きれいでした。竜や赤いランタンがいっぱい!本当にきれいでした。名物の角煮万十を食べました!歩きながら!そして、千田さんに、シルシルの皆さんに、そして、石橋さんと中居さんにお土産を買いました。楽しかったですね。小さい時のお正月を思い出しました。ランタンの上に縁起のいい言葉がたくさん書いてありました。みんな叶えますように。
明日の飛行機は早いです。今日は早く寝ます。
あっ、シャックリが出た!
止める方法知ってます。
それは、コップの水を自分の口に近いふちからではなく、反対側のふちから飲むことです。とっても難しいです。それをやっているうちに、シャックリは止まるのです。それでは、シャックリを止めるために、水飲みに行きます。
おやすみなさい。
今日の日に感謝しす。明日は今日より少し素敵な自分になれますように。
Have a wonderful weekend!
アグネス
追伸 検診の結果、2重丸です。

6/1/2009
今、長崎につきました。天気がよく、暖かくって、太陽がまぶしいです。市内で講演会です。今日は「長崎平和推進協会」の設立25周年の記念講演会です。講師として呼ばれて、本当に光栄です。今夜の講演会がとっても楽しみです。長崎には、いま、アメリカの軍艦が港に入っています。市民は反対しましたが、入港しました。長崎には平和活動が熱心な高校生達が居ます。証署名集めなど、活動を活発にやっています。彼らの言葉のなかで、「微力なんだけど、無力ではない」のがあります。平和活動をしている仲間として、大変励みになる言葉と思います。がんばりましょう。講演会は18:30からです。長崎市民会館で行われます。
今、長崎はランタン祭りの真っ最中です。春節に行われる、華僑の祭りです。「夜は光がとってもきれいので、見に行くといいよ」と言われました。講演会が終わって、時間があったら、行ってみたいです。
それでは、
講演会の準備に入ります。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.