AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年2月16日

16.2.2009
「闇の子供達」の特別試写会とSymposiumに行ってきました。映画が始まる前に30分だけのSymposium。7000人の応募があったそうです!!すごい嬉しいですね。難しいテーマなのに、感心が高いですね。人身売買、児童買春、児童ポルノ、臓器提供の問題を提起してくれた、いい映画でした。Panelist の皆さんの話もよかったです。映画はかなり内容は厳しいです。でも、私が見てきたたいや、カンボジアの実態のほうがもっと厳しいです。Symposium で話した内容は3月1日に読売新聞に掲載されます。楽しみに読んでくださいね。
今日はこれから明日の対談と、明後日の「視点論点」の勉強をします。両方とも癌がテーマです。今年は検診率を上げ、癌で亡くなる方を減らす運動に本気で取り組むことを誓いました。だから、できるだけのことを模索しながらも、がんばっていきたいです。
明日は香港の政務長官と昼食(二人だけでなく、日本の関係者の方や、来賓の方など、大勢で)。その後は取材、対談と会議など、まじめな顔で取り組む日になります。それでも、みんなが和むような存在でいられるように、がんばります。
実は私、昨日から、花粉症が始まりました。くしゃみ、目のかゆみ、鼻水と一斉に来ました。浜松が暖かかったので、花粉が飛んでいたと思います。今年は花粉症にならないかと思っていた矢先です。今朝も収録前に、目が真っ赤になって、困りました。メークさんから目薬を借りて、何とかなりました。これから、しばらくは苦しみますね。花粉症の皆さん、がんばりましょうね。2000万人の仲間がいるそうです。
今、Q様の放送を見ました。日本の歴史問題以外は何とか5つ、6つクリアができましたね。英語やOX問題は大丈夫そうです。でも、日本史は本当にわからないですね。人名も苦手ですね。25日が心配です。みんなの足を引っ張らないように、がんばります。
明日もたくさんの出会いがありそうです。今日はインタネットで買った靴が届きました。思ったよりヒールが高いです。講演会で履く白い靴です。安かったので、つい買ってしまいました。がんばって履きます。もったいないですからね。衝動買いには気をつけてくださいね。
それでは、
勉強がありますので、今日はここまで。
ちなみに、曲は出来ていません・・・・
がんばります。
おやすみなさい。
いい夢見てくださいね。
毎日が誕生日と思えば、楽しい時間が増えますよ。
Happy Birthday to you, Happy birthday to me.
アグネス

16/2/2009
今、NHK「ほっと・モーニング」の収録から帰ってきました。今日の録画は明日に放送されます。女性の雇用不安についえでしたね。不況となると、一番先に切られるのは女性社員、特にパートタイマーや契約思案です。家計を支えている大切な収入がなくなり、たくさんの女性は途方にくれています。こどもを抱えているお母さん達が一番悩んでいるそうです。保育の問題、妊娠したら、解雇された方もいましたね。今日収録した明日の放送は「問題提起」の内容、そして、明後日は「対策」の特集だそうです。楽しみです。明後日は生出演します。是非、2日間、見てくださいね。一緒に考えましょう。
今日はこれから「闇の子供達」の映画のSymposiumがあります。楽しみです。社会がみんな子供達の問題に感心を持ってくれれば、政府も動きやすいです。
「児童ポルノ」の法改正にかんしては、民主党が今国会で改正案を出すと言っています。もしかして、与党と合意できるプランが出るかもしれません。期待したいです。
明日は香港の政務長官が来日します。昼食会に出席します。日本の良さをアピールしたいですね。そして、日本の皆さんには香港の良さを知ってもらいたいです。実は曽政務長官とは遠い親戚です。義理の兄の姪が曽さんのお嫁さんです。結婚式には行きましたよ。とってもいいCoupleでした。不思議な縁です。でも、明日は「香港日本親善大使」として呼ばれました。どんな食事が出るのかな?中華?それとも日本料理?それとも、フランス料理?興味深いですね。
後で、またSymposiumの報告しますね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.