AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年2月1日

1/2/2009
今日は福島の須賀川市に行ってきました。福島病院の開設5周年記念の講演会でした。たくさんの方が寒い中、来てくれました。福島は昨日まで雪が降りまして、雪が残ってありましたよ。でも、今日は晴れ、青空がきれいでした。会場は昨年平和コンサートが行われた場所で、とっても懐かしかったです。再びいくことができて、嬉しかったです。
「21世紀を担う子供たちを育てるために」が演題でした。経験や出会いで学んだことを話しましたよ。世界の子供達の話も。これからは地域で子育てをする心構えが大切だと思います。すべての子供たちが幸せな家庭で育てられているといいですが、たまたま、その年に、親が病気になったり、亡くなったり、学校で気の会う先生がいなかったりすると、子は一人ぼっちになってしまいます。そういう子供がもし近所に居たら、励まして、やさしくしてあげましょうね。今日もお客さんはとっても熱心に話しを聞いてくれました。感謝です。みんなとたくさん笑いましたし、泣きそうにもなりました。またお会いしましょう。
明日は東京です。たくさん仕事が細かく入ってますね。でも、一番びっくりなのは、MRIをとることです。これは今週の収録の番組「本当は怖い家庭医学」のためです。お腹のMRIをとると思います。結果が楽しみです。いい結果でありますように。今週の金曜日には、乳がんの先生にも会いに行きます。今年から3ヶ月に1回の検診です。ホルモン治療にも慣れてきて、今はとっても元気です。この調子で行けたらいいですね。
明日は月曜日、新しい1週間ですね。月曜日をテーマにしたポプスの歌はとっても多いが、大半、「辛いね」、「休みが終わって、いやだね」、のが主流です。確かに、早起き、仕事、学校は大変ですが、今週は有意義で楽しく過ごそうよ。いい出会いがあるかもしれない!いいことがおきるかもしれない!自分が誰かを喜ばせることができるかもしれない!そう考えると、元気がでますよね。よし、私も誰かを喜ばせよう!香港の母に何かおいしいものを送ろう!私の里子達にも何か送ろう!古い友達にメールを出そう!
それでは、
みんなにとって、楽しい1週間でありますように。
寒いけど、風邪ひかないでくださいね。
暖かい生姜茶でも飲んで、体を暖めてください。
おやすみなさい。
Good Night! Sweet Dreams!
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.