AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年2月25日

25・2・2009
「Qさま!!」から帰ってきましたよ。協ちゃんといつも一緒に見ている番組に、自分が出演して、嬉しかったです。勉強したおかげで、間違ったのはリレーの一問だけでしたよ。ことわざが出来なかったです。これからはことわざの勉強にもがんばります。今日は外国人特番でした。半分の出演者は外国人でした。
すごく緊張したが、結果は楽しかった。
勉強を応援してくれたみんな、本当にありがとう。
とくに、健一さんが教えてくれた人物はすべて、暗記しましたよ。日本史は問題には出ませんでしたが、私に自信を与えてくれました。ありがとう!
また出演できたらいいね。
「はねるのトびら」は見てくれました?私は本番中だったので、見てません。楽しかったようで、良かったです。ビデオを撮ってあるので、明日見ます。今「シルシル」の放送を見ています。東京だと10チャンネルです。見るのは怖いです。だって、色んな言葉を言わされましたので、大丈夫かな?しかも、それは携帯にダウン・ロードに出来るだそうです。あーどんな言葉が出るのか?
明日は「二人の食卓」の収録です。今井さんが料理をしてくれるので、とっても楽しみです。
それが終わると、ユニセフの仲間と、明日も足を使って、法改正を訴えに人を会いに行きます。
今の政治状況だと、協力したくっても、出来ない方も多いです。でも、みんなが理解してくれるのが大切です。
今日はセーラー服着ました。恥ずかしかったけど、本番になったら、格好を忘れましたね。
明日も盛りたくさんの日なので、がんばります。
それでは、
テレビ見るね。
おやすみなさい。
みんなとテレビを通して、Communicationできるのは、本当にありがたいです。
明日も元気で行きましょうね。
そして、もちろん、思いやりとやさしさを忘れずに。人にも自分にも、です。
Be Kind, be happy.
アグネス

25/2/2009
NHKFM の特番「にほんのうた世界の歌」の3本収録に行ってきました。たくさん童謡と子守歌を聴きましたよ。「七つの子」「朧月夜」「海」「雨降り」「夕焼け小焼け」「赤とんぼ」・・・私が歌った中国の歌や韓国の歌もかかりましたよ。話もたくさん出来ましたね。胸が温かくなる番組になったと思います。私も母に会いたくなったり、子供達が赤ちゃんだった頃を思い出しましたよ。是非、聞いてくださいね。3月2日から、4日まで、朝の放送です。
これから髪の毛を染めに行きます。
そして、「Qさま」の収録ですね。
気分は半分春になっているのに、外は小雨が降ったり、止んだり、寒いです。
早く春が来るといいですね。
でも、冬が来たりなば、春遠からじ。がんばりましょうね。
行ってきました。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.