AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年2月18日

18/2/2009
会議が終わって、一息ついたところです。
嬉しいことがあったよ。私、チョコレートと一緒に伊東四郎さんにお詫びの手紙を差し上げたのです。番組で名前が書けなかったことを。そしたら、先輩からはがきが届きました!「気にしてません」といってくれて、愛情いっぱいのはがきでしたよ。本当にありがたいです。改めて、大ファンになりました。
IQサプリが終わってしまうのはとっても寂しいです。どこかでお会いできるといいですね。
これから夕飯の支度をします。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ご飯終わりましたよ。
今日はカボチャと鶏肉の煮込み、野菜と肉団子のスープ、そして、協ちゃんの好物のひきにくとねぎ入りのこんがり卵焼きでした。
アグネス流の手抜き卵焼きをご紹介しましょう。細いねぎを細かく切って、ひき肉に下味。卵をといて、3個を使うなら、最後の1個は黄身だけ、そうしたほうが卵は香ばしく焼けます。卵に塩を入れます。
なべに油をひいて、熱します。ひき肉をなべで焼きます。狐色になったら、ねぎを入れます。香りがしたら、卵を入れます。にくとねぎが満遍に広がるように。長めに焼いて、ひっくり返します、もう片面もゆっくり焼いて出来上がりです。材料がない時や、時間のない時に役立つ料理です。お弁当にも最高においしいです。
今夜は「視点論点」の放送があります。是非見てくださいね。NHKの教育放送、10:50分です。
明日は外国人登録をしに行きます。2週間後には外国人登録証が届きます。いつも持っていないといけない大事な証明証です。昔は毎回指紋をとらされましたが、最近はそんなことなくなりました。でも、入国するときは写真と指紋が撮られます。アメリカと一緒ですね。最初は大変と思ったが、やっと慣れました。
それでは、
今日はここまで。
政治が早く落ち着いてくれるといいですね。景気対策をやっても、人々の不安は消えません。自分も含めまして、先が読めませんので、計画も立てられない、大きいなプロジェクトがどんどん延期になっていくのです。
それでも、明日が来れば、日を昇る。目の前のことを一所懸命、こつこつやって、心の中の夢と希望を何があっても忘れないことですね。本当の強さは心に余裕あることです。余裕があれば、人にやさしくなれるのです。今こそ、みんなの太陽になりましょう。
天晴れ!明日も心は晴れ!
おやすみなさい。
大好きな人の夢を見ましょう。
アグネス

18・2・2009
「ほっと・モーニング」見てくれましたか?今日の内容も良かったですね。女性への支援が色んなところで始まっていましたね。港区と千葉の取り組み、力強いですね。嬉しくなりました。昨日は問題提起の話題でしたので、ちょっと辛かったですが、今日はお母さん達のがんばっている姿に感動!がんばってほしいし、体制がよりよくなることを望みたいです。
今、「視点論点」の収録が終わって、家に戻ってきました。緊張しました。途中、言葉が上手く出なかった場面もありました。もっと上手く話したかったですね。「ぜんぜん大丈夫」とわたしが尊敬するProducerは言い切れました。「ポイントがつたわったから、良かったと思います」とうちの社長。みんなが良かったというので、やり直しは「なし」。ちょっと心残りでうが、確かにメッセージは伝わると思います。後は自分がかっこよく見えるかどうかだけです。欲ですかね?私の?あー上手く言えたかったですね。たくさん練習したのにね。是非見てくださいね、今夜の放送です。感想聞かせてくださいね。
これから、ちょっと遅い昼ごはんを食べます。
後でね。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.