AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 1月 2007

31/1/2007
1月が今日で終わりです。私にとって、長い1ヶ月でしたね。でも、最初は不安だった前半から、後半はみんなの暖かい気持ちで、幸せな日々でしたね。仕事も順調に復帰できて、本当に感謝です。
これから視点論点を見て、寝ます。ちょっと風邪引きそうな気配です。明日は午前中、医者に行きます。そして、講演会、NHKの公開録画の歌番組にいきます。平尾先生と一緒に歌を唄います。楽しみです。私のヒット曲【草原の輝き】と【愛の迷い子】も唄います。
明日がんばれば、ちょっと一息できます。2月も楽しい仕事がいっぱい予定に入ってます。海外も2回ほど行きます!!Wow!本当に楽しみです。香港にも帰れるし、姉と母に元気になった顔を見せたいです。香港の記者たちやファンのみなさんにも報告します。
今日はたくさん食べれました。生うどんを頂きまして、昼は汁もの、夜は焼きうどんを食べました。おいしい!!!本当にご馳走様です。昨日友達からチョコを頂きまして、今日は山ほど食べてしまいました。だんだんかむのが痛くなくなりましたので、これからはもっと食べれますね。感謝!!
それでは、みんなもNHK教育で【視点論点】を見てくださいね。
お休みなさい。
アグネス

30/1/2007
今日は友達とランチを食べました。山野愛子ジェーンさんです。もうすぐ赤ちゃんが生まれます。とっても美しくって、幸せそうでしたよ。本当におめでとう!
私と同じ病気の方のメッセージがたくさんありました。その中で、私のアドバイスが欲しいというメールもありました。知っている限り話して見ますね。
唾液腺腫は良性が多い、でも、長くほっとくと悪性になる可能性があります。治療法は手術して、取るしかありません。生命の危険は、もし良性なら、ないです。悪政なら、長い治療うが必要です。神経がたくさんある場所なので、一度切れれてしまうと神経は中々繋がらないので、顔の麻痺が残る可能性があります。私の姉は医者で、すぐに手術を勧められました。腕のいい先生を探し、大事に神経を切られないように、丁寧の先生を見つけるのが大切です。
不安はいっぱいあると思いますが、良性なら、時間をかけて、信頼できる先生を見つけてくださいね。気づいて、見つけた事はとても良いことです。知らずに悪性に進展してしまう人も多いです。お大事に。
今日も仕事を通して、いい出会いがありましたね。感謝です。明日は【視点論点】。緊張しますね。でも、練習しましたので、きっとうまくいくと思います。
世の中にはたくさん悩みを抱えて生きている仲間がいるのですね。前向きに、前向きに考えることが悩みを小さくする最初のステップです。がんばりましょう。ね。
おやすみなさい。
アグネス

29/1/2007
今日は外で青空に出会えませんでしたが、スタジオで、綺麗な青空に出会いました。新曲の撮影はとっても早く出来ました。疲れませんでしたね。カメラマンのいなもとさんは【手術前よりいい顔だ】といってくれましたね。ありがたかったです。いいジャケットはきっと出来ると思います。イメージ通りの写真が撮れたと思います。
今日、我が家は恵比寿さん。ケンジン汁、お赤飯、鯛のかしら煮、栗と鳥の煮込みなどなど、料理を作って、先祖さまにも差し上げて、お祝いしました。今年もたくさん出会いがありますように、仕事が出来ますように。
明日は臨月の友達と昼ごはんです。とっても楽しみです。仕事はいろいろ入ってますが、明後日の視点論点で頭がいっぱいになりそうです。がんばります。
手術の事を明らかにしてから、【私も同じ病気】、【家族も同じ病気】とたくさんの方がら話しかけられました。1人ではないのですね。みんなと同じ悩みがあったこと、心強いです。がんばりましょう。人生の出来事はすべて意味がある。いい方向に持っていきましょうね。
それでは、
Love,
アグネス

28/1/2007
今日は吉岡町で講演会でした。子供たちがたくさん参加したイベントで、ほのぼのとして、本当に良かったです。
波乱万丈も見ました。色んな事があったのだなーと自分も思います。本当に無事で、感謝です。この幸運を偶然と思わないで、これからもがんばります。
明日は撮影ですね。外とスタジオ両方です。
今日はたくさん食べれました。より元気になるね。「もう十分元気ですよ」と橋本さんの声が聞こえてきそうです?!
みんなも寒さに負けずに、元気の毎日を
それでは、
明日、青空に会えますように。
アグネス

27/1/2007
今日で手術して丁度1ヶ月になりました。もう、大昔の事のように感じます。すべての機能がもどるまで、時間がかかるといわれています。焦らずに、ゆっくり構えて、待つことですね。
今日は大府市でコンサート。満員のお客さんが来てくれて、本当にうれしかったですね。耳の不自由な方や、障害者も来てくれましたよ。今日は声がよくでました。それをみんなに聞かせることが出来て、本当にありがたかったです。たくさんの声援と拍手で、励みになりました。楽しかったです。本当にありがとう。
明日は群馬県で講演会です。
来週は視点論点、そして、NHKの昭和の歌で【レモンのキッス】という歌をうたいます。人の歌なので、練習しています。緊張の連続になりそうですね。でも、楽しみです。チャレンジがあるのは、最高にいい事です。それによって、人間は成長しますからね。
さー今日はたくさんエネルギーを使いました。寝ますね。
いい夢見れますように。みんなもいい夢を。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.