AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 12月 2006

25/12/2006
今日はRecordingうまく行きましたよ。来年は16日にコーラスを入れて、完成です。でも、発売は3月。待ちきれない気持ちですね。ちなみに、「そこには、幸せがもう生まれているから」のCoupling 曲は私が作った曲で「みんな地球にいきるひと」と言う歌です。ちょっぴりChineseぽい歌で、楽しい歌です。楽しみしてくださいね。
今日は楽しいクリスマスでしたよ。たくさん料理も出来て、美味しかったと褒められて、良かったです。クリスマスプレゼントは、髪の毛をカールする手巻きみたいなドライヤを貰ったよ。来年はさらに巻き髪が美しくなる??のかな??うれしいですね。
明日からは香港です。家やペッとはスタッフがしっかり守ってくれますので、安心です。
今年は本当に充実した一年でした。アメリカのCD発売、日本での色んな活動、ユニセフの子供エイズの取り組み、平和コンサート、各地での講演会とコンサート…。みんなの応援で、すばらしい思い出がたくさん出来た年でした。来年は35周年なので、平和Projectがたくさんあります。ひとつ、ひとつ心をこめて、楽しく成功させたいです。応援してくださいね。年間の日程は例年より早くも決まっているところが多く、体力をつけて、がんばります。元気が一番です。
みなさん、今年は本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いします。来年はみんなにとって、幸せと愛があふれる希望の年でありますように。
Happy New Year.
アグネス

24/12/2006
昨日はハンド・イン・ハンド本当にありがとうございました。たくさんの皆さんとお会いできて、とっても楽しかったですね。比較的に暖かかったね。心はみんなの熱意で温かくなりましたよ。本当にありがとうございました。タレントの皆さんも、本当にありがとうございました。子供たちのために来てくれて、感謝です。来年はみんなにとって、飛躍の年に間違いなしです。HPを見ているみなさん、是非、応援してくださいね。
Recordingは遅くまでありました。そして、今日は早朝のドラマの撮影。必殺仕事人です。私の技はすごいものです。自分で笑ってしまうようなおかしい話です。ドラマにはちょっとしか出ませんけど、みのさんが主演なのです。応援したいです。
そして、今日もRecording.歌いれでしたよ。気持ちが強くあって、良いTakeが録れたと思います。明日は弦楽器を入れたり、新曲の最終確認です。楽しみです。
今日も来年の番組の打ち合わせがあって、明日もです。来年の事で準備がたくさん始まっています。クリスマスなのに、もう2007年が来てしまった感じです。それは、それで、楽しいです。
今夜、うちにサンタさんが来ます。協平はとってもいい子だったので、きっとプレゼントがあると思います!?みんなにプレゼントがあると思います。
先から、明日のPieやケーキを焼いています。ありがたいのは、和平がチョコレート・ケーキを焼いてくれました。後は明日に飾り付けをすれば、出来上がりです。そひて、ただ今、Pieが焼けました。明日は仕事の合間にいろいろ料理の準備をします。みんなで作れば、すぐ出来ますね。
あー本当にクリスマスですね。おめでとう。
許しと、思いやりと愛の季節クリスマス。
今年、誰かにやさしくしましたか?
誰かと喧嘩しませんでしたか?
人の事を一生懸命思ってあげましたか?
誰かの事を思い出したら、たくさんの愛情を差し上げてくださいね。
命の祭典、クリスマス。
みなさん  メリークリスマス!!
アグネス

22/12/2006
今年最後のコンサート、大いに盛り上げて終わりました。地元の合唱団と共演が出来て、楽しい、暖かいコンサートでしたよ。会場いっぱいなお客さんで、みんなと幸せの花で手話をやったり、合唱したり、Partyのようでしたね。新曲も唄いました!たくさん拍手を頂きましたね。良い締めくくりでした。本当に感謝です。
明日はいよいよ、ハンド・イン・ハンドですね。寒いでしょうが、がんばりましょうね。今年、ユニセフのための最後の活動、張り切って行きましょう。
そして、夜はRocording。新しい曲の音楽録りです。楽しみですね。本当にドキドキします。しかも、両方とも私が作曲したましたので、特別な思いがあります。本当に楽しみです。
気分はもうクリスマス。気分はもう休みに入ってます。休みまでの仕事は遊びのようにに楽しんでやりまーーす。毎日が誕生日、毎日が新しい日、毎日がHoliday?!
それでは、
おやすみなさい。
Merry Christmas、後、2日です。
アグネス

20/12/2006
今日はひまわりの会で花のリレーをスタートしました。環境問題を花を通して考える会ですが、加藤登紀子さん、野田聖子さんと私がトヨタの会長、張さんに花束を渡しました。張さんが次の人に花束を贈ると言う運動です。妊娠した方に花の種を配り、老人に花束を贈るなどの活動もしている団体です。
生き物の優しさ、美しさ、愛しさを感じれる世のかなになれたたいいですね。
午後はイルカさんと一緒にNHKラジオの新春特番の収録を仕上げました。大変でしたね。英語と日本語、5つの番組を録音しました。集中しすぎて、頭が疲れましたね。でも、楽しい時間でしたね。元旦、2日で国際放送に流れます。2日にはNHK第2でも1時間番組で流れます。ぜひ聞いてくださいね。
明日はコンサートです。子供たちと一緒に唄ったりします。楽しみですね。その前に、クリスマスの買出しも行きたいです。明日は早起きして、買い物しないとね。いよいよクリスマスですね。ワクワクします。今年は家族と友達と過ごすことが出来ます。本当にうれしいです。美味しいものをたくさん作ります。ケーキを焼いたり、鳥の丸焼き、カレー味の春巻き…などなど。子供たちのリクエストを全部引き受け、明後日から、作り始めます。
そう、そう。ハンド・イン・ハンドは23日です。東京の恵比寿ガーデンで行われます。年に一度のユニセフの街頭募金です。是非、来て下さいね。我が家は一全員出動します。子供たちのためにがんばりますよ。
サー、明日は歌を唄うので、今日は早く寝ます。
外は寒いですが、心の中の光を持ち続けば、暖かくなりますよ。
誰もが、心の中には光があるからね。
23日、みんなが集まると、光がワーーーーーと太陽のように眩しくなるのでは?何ワットになるのかな?
それでは、
お休み。
寝ても、光は消えませんからね。念のため。
アグネス

19/12/2006
元の顔に戻りました!心配かけまして、すみませんでした。
歯の治療は年明けだそうです。26日から香港だし、年内は仕事が立て込んでいますので、治療する隙間がないため、来年になります。でも、今日はRecordingで写真も撮れて、歌も録れて、良かったです。新曲が段々仕上げてきました。楽しいですね。23日はさらに2曲、そして、3月の新曲のコーラスも入れると思います。24か、25日に私は歌を入れます。
今日の東京は寒かったですよ。先散歩に出たら、耳が痛くなるほど、風は冷たかったです。本格的な冬の到来ですね。東京はWhite Christmasになるのかな?楽しみですね。
明日は「健康」の年内の連載の最後の取材、そして、福岡NHKのテレビの撮影(いじめについて)、所さんの【目が…」と言う番組(2回目の出演)、そして、最後にはユニセフの関係のPartyの出席です。明日はたくさん大好きな人たちと会うので、うれしいですね。顔が治ったし、思いっきりな笑顔でがんばります。
家のトカゲは急速に大きくなっています。食欲もあって、力強いです。イモリと亀はMy Pace.家は人間と動物が共栄、共存しています。大変良い関係です。
お兄ちゃんと遊んでいる協平の笑い声が何よりの音楽です。
私にとって、最高なBGMです。
ありがとうございます。感謝しています。
それでは、
暖かくして、いい夜を過ごしてね。
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.