AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 8月 2006

31・8・2006
日刊スポーツのアグネスが横浜の夜景を紹介している写真みてくれました?今日の新聞です。綺麗でしたよ。香港の夜景と同じくらい素敵です。
今日は生のラジオに出ましたね。眠くって、帰ってきたら寝なおしました。昨日の疲れがどーーーと出ましたね。でも、今は元気です。
明日は仕事がいっぱいですね。取材を2本やった後に、NHKの新しい番組の打ち合わせがあります。レギュラーで出る番組なんです。内容がとっても面白そうなので、楽しみです。その後はテレビ番組の打ち合わせと、身体調査ですね。脳の検査です。ハー大丈夫かな?
最近は行動的です。木にのぼったり、つりをするために川渡りをしたり、潜ったり…。自分は体を動かすのは嫌いでないことが判明。より筋肉を増やして、元気に動き回りたいですね。
明日はみんなで夕飯食べれないため、今日昇平のために【香港ガーデン」で中華を食べました。みんなでワイワイ、楽しかったですね。2日からアメリカの学校に行くのです。しばらく会えないね。寂しいね。
Well,子離れ、子離れ。でも、高校生ですもの、よくがんばってくれ居ると思っています。
今日はたくさん食べました。ご馳走様!無駄にしないで、明日はいい仕事をしたいと思います。
それでは、
お休みなさい。
アグネス
PS.ドラゴン・フルーツを食べました。中の果肉がヴェトナムで食べたのと違って、真っ赤でした!真っ白の方がすき?かな?

30/8/2006
Snorklingはちょっと大変でした。息するのが難しいね。鼻から水が入ってしまうし、息する口の管にも水が入ってしまいます。でも、無事に珊瑚を見ることができました。でも、主に珊瑚が死んでいるところを見たので、寂しい気持ちになりましたね。移植している珊瑚は小さいけど、成長していました。それだけが慰めですね。Snorkling していると、海のゆれに酔うので、船に戻って、吐きそうになりましたね。ゆれに弱いですね。情けないね。でも、魚たくさん見たよ。三味線も聴いた (音が丸くって強い。ひきやすいです。欲しくなりました)。子供たちとも話したし、綺麗な海もたっぷりみました。
晴れたり、大雨になったり、楽なロケでなかったね。でも、すべては沖縄の皆さんの笑顔で救われた。そしてもちろん青い海を見ていれば、すべて満足です。放送見てくださいね。すっぴんなアグネスが写っています。ハーmmm。
明日は生のラジオです。RFですね。早いです。入りが7:30AM。お弁当を急いで作って、出かけることになるね。
沖縄そばを昼に食べて、まだ飛行場でたべました。時間が無かったため、それだけでしたね。Dragon Fruitsを買って来たよ。冷やして、明日たべます。
疲れたが、いい思い出がまだひとつ増えた。ありがとう。
それでは、おやすみなさい。今日は沖縄三味線の夢をみたいね。では、
アグネス

29/8/2006
【思いっきりテレビ】は夏ばての話、「健康」は秋の料理でした。実は昨日から今日の料理を準備していたので、現場に行ったら、すぐに終わってしまいました。スタッフと話が咲いて、トルコの話をたくさん出来ました。楽しかったですね。気の会う編集者で本当に良かったです。
明日は沖縄。台本を見たら、珊瑚をみるために、私はなんと!海に潜ります。でも、日帰りのため、Scuba Divingは出来ないので、Snorklingをするようです。私、Snorkiling やったこと無いです。心配。ハーmmm…。Scubaだったら、大丈夫なんですが。でも、大好きな海に入れるし、そこで泳 気持ちよさそうですよね。いい事にしましょう。そう、なるようになるさ。潜れば潜る、できなかったら、その時に悩みましょう。
朝、5時半出発です。mmm…。
でも、でも、青い海、青い空、大好きな波。がんばりましょう。
そして、沖縄の子供たちの歌や、三味線も聞けます。それは、それは、大変贅沢な旅です。【ウィンク。ハート】で放送されます。
今日は早く寝ますよ。いい顔で、沖縄のみなさんとお会いしたいです。
お休みなさい。
青い海の夢を見ましょう。Viva Summer!
アグネス

29・8・2006
今日は35周年の記念小雑誌の写真選びなど、時間をかけて、やりました。5年間に1回作る本ですが、とっても素敵になりそうです。30周年のも素敵でしたが、5年分の出会いや、変化が加わり、さらに面白そうです。今回写真を見て、自分は5年前より、色んな表情をするようになった、そして、いろんなな側面がカメラマンによって、引き出されていると感じましたね。母の顔から、幼い表情まで、いろいろ…。面白いね。中々自分の顔を丁寧に観察するチャンスがないのですが、今日はいい機会でした。
明日は生テレビですね。そして、健康の取材です。
ファンクラブに入っているみんなはきっとヘリコプタの写真見たと思います。スタッフの日記は面白いね。私も読んでいます。協チャンは特に好きで、「ママの仕事の現場が良く分かる」といいます。是非、皆さんもファンクラブに入って、クラブ・ハウスでしか読めない情報を楽しんでくださいね。無料だし、楽しいよ。自分で進めてしまいました。ハー。照れるね。
もうすぐ9月。小説の続きを書きます。気を引き締めて、がんばります。それでは、
お休みなさい。いい夢を見てくださいね。
アグネス

27/8/2006
今日は鹿児島でコンサートでした。地元の合唱団も参加。お客さんは中高年から乳児まで居ましたね。とっても楽しかったです。みんなで歌い、手話をして、笑って、泣いて、握手して、本当にありがとう。鹿児島は青かった。木々が綺麗、森や山が綺麗。目の保養になりました。
実は、コンサートの前に、ご飯をたべるのを忘れて、後半、お腹が空いて、ちょっとびっくりした。いつもコンサート前はたくさん食べません。ご飯をふた口くらい食べると、2時間は持ちます。今日は忘れたため、朝8時に食べた朝ごはんでは午後の4時までもちませんでした。体は正直です。今度は気をつけます。
明日は月曜日、学校だ!早起きです!お弁当です!mmm
でも、協ちゃんは学校を楽しんでいますね。サックスを学ぶそうです。バンドに入るのですね。お兄ちゃんの楽器を使うので、部品を昨日会に行ったそうです。和平のサックス演奏は女の子がうたっているような、やさしい音色、私は好きでしたね。和平は学校の発表会で、宇多田さん曲の演奏したとき、私は涙でましたよ。切ない、Romanticでした。協平はどんな音色になるのかな?楽しみです。
協平を寝かします。それでは、お休みなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.