AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2006年8月2日

2/8/2006
8月になりましたね。
夢見る子供基金のイベントや、ユニセフ子供ネットのSymposiumなど、たくさんの日本の子供たちと一緒過ごす時間は本当に楽しかったね。子供たちに夢を、希望を!
明日はテレビ6本です。朝は生テレビ、そして、収録です。
最近は原稿ばっかり書いています。長編の原稿と単発の原稿も書いています。方が凝りますね。時々はテレビ見て、Massage chairでリラックスもしています。
今日はうちの男たちに付き合って、Boxing を見ました。みんな見た?殴り合いはあまり見たくないが、話題なっていたので、見てしまいました。しかし、今日は日本の選手が本当にかわいそうくらい殴られましたね。「負けた」と解説者も言った。良くこたえた、負けても仕方が無い、拍手を送りたいと思った。なのに、判定の結果、日本が勝った?!?????これは子供たちにどう説明すればいいのか?協平は「ママ、どうして?」と聞いています。先まで、「勝つのがすべてでないのよ。自分の力でない、不法平な勝利は価値がないよ。」と説明しています。選手のためにも、公平に判定して欲しかった。別に負けるのは恥ずかしくない。むし不公平で勝つのほうが、困りますよね。残念でした。選手にかけるお祝いの言葉もなく、慰める言葉をかけるのも変だし…。mmmm人間を駄目にする組織力、いらないから。
気分を変えて、明日の準備します。
美しい日本でありますように。心も景色も。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.