AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2006年8月21日

21/8/2006
今日はお兄ちゃんの友達が来日した。子供たちが友達いっぱいいるのは本当に良いことです。ちゃんこの店にいきましたよ。楽しかったですね。
今日はゆっくりしました。家を綺麗にしたり、高校野球を見たり、協平の学校の準備をしたり、協平の靴を買いに行ったり、普通に色んなが出来ました。
高校野球で、早稲田の付属高校が勝ちましたね。社長は早稲田なので、応援しました。ピッチャーの斉藤さんは強いね、頼もしかったです。無心で投げる姿を見ているうちに、彼の純粋な気持ちが伝わって来た。人の目をこれからも気にせずに、野球に対する愛情をもって、より強い選手になって欲しいですね。それは、自分にも言えることですよね。実は、この前、作業所のコンサート以来、歌に対する愛しさが胸に膨らんでいます。会場の子供たちの喜び方に本当に感動した。最近は十代のように、歌を歌えます。自分も驚いています。不思議ですよね。きっと、心が原点に戻ったのですね。最初、歌ったときも子供たちのためでした。その気持ちを思い出したのですね。いい事ではありませんか?歌に恋するのも素敵なことだと思います。
それでは、トルコのチャイを飲みますので、
おやすみなさい。
アグネス

20・8・2006
誕生日にたくさんのメッセージ、ありがとうございました。お花や、プレゼントもありがとう!今日、我が家は花やさんになりました。幸せです。本当にありがとう。
今日は最高な誕生日でしたよ。朝は豊橋の福祉協会の100周年記念の講演会に呼ばれて、出かけました。会場に入りきれないほどの方が来てくれて、熱心に人権の話を聞いてくれました。時間いっぱい、いっぱいまで話したね。ヘリコプターに乗って、飛騨の古川に向かいました。今日は天気も良く、風も弱いため、揺れがなく、とっても快適でした。飛騨の山々を眺めながらの空の散歩、最高でしたね。無事に着いて、待っていたみんなさんから拍手がおこりました。
コンサートは熱気いっぱいで始まり、熱気いっぱいで終わりましたね。全員で手話をやってくれて、感動。ケーキが出てきて、さらに感動。本当に感謝です。飛騨組の仏教講習会の100周年記念イベントでした。今日は両方とも100年の歴史を持つ団体から声をかけられたことに、本当に光栄でした。
一日、走り回って、一所懸命仕事をした気持ちです。充実とした一日でしたね。誕生日に、こんなにさわやかな気持ちになれるのは縁起がいいですね。来年は仕事中心な一年になると思います。もうすでに、色んな話が来てまして、どんな年なるのか、楽しみです。
年を重ねても、気持ちはいつまでもPureでいたいです。それは決して簡単なことではないと分かっています。でも、人の良いところを信じ続けることで、きっと大丈夫と思います。世の中は理想的ではないが、でも、だからって、心の中の理想を捨てる理由にはならない。
51さい、良いね。響きがすきです。どこにも居ないような51さいになりたいね。私と一緒に素敵に年をとりましょう。
いつもありがとう。みんなの愛情に120%で恩返しできるように、これからも輝きを失わないように、がんばります。
それでは、Good Night.
Love,
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.