AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 9月 2010

明日から乳がん月間

30・9・2010
3年前の今日は入院して、次の日の乳がん手術に不安をいっぱい抱えて、
眠れなかった。
神様に「協平が中学校を卒業するまで、どうか、命ください」とお祈りしました。
幸い、乳がんは早期だったため、手術は軽く済みました。
子育ても、仕事も活動も出来るのは、早期発見のおかげです。
これからもピンクリボン運動も含めまして、
がん征圧運動を頑張って参加して、恩返ししたいと思っています。
明日で、手術して満3年。
5年が一区切りといわれる。
後2年、ホルモン治療を受けながら、頑張ります。
いつも応援してくれて、励ましてくれて、
本当にありがとう。
感謝、感動です。
これからも頑張りましょう。
一度の人生、楽しく、有意義に生きましょう。
お休みなさい、
Love,
アグネス

ピンクリボン配ります

30・9・2010
明日10月1日の正午12時からピンクリボンの日の活動として、
東京有楽町、マリオンの前で、
ピンクリボンのバッジやブレスレットを仲間と一緒に街頭で配ります。
時間ある方は是非、立ち寄ってくださいね。
乳がんに対する意識を高めましょう!
待っています。
アグネス

いい日でしたね。

29.9・2010
今日はお蔭様で、いい出会いが沢山ありました。
共感できた瞬間もいっぱい頂きました。
いい日になりましたね。
人に優しく出来たし、いっぱい優しくされましたヾ(@°▽°@)ノ。
群馬の山々を見て、幸せを感じたよ。
微笑みも忘れなかった(^∇^)。
感謝。
明日も自分にとっても、人にとっても楽しい、朗らかな日にしましょうね。
今日も本当にありがとう。
明日も頑張ろうね。
それでは、
お休みなさい。
Love,
アグネス

前橋市自殺防止講演会

29・9・2010
今日は前橋市自殺防止講演会でした。
会場には1500以上のお客様が来てくれました。
命の話しなので、真剣に、丁寧にそして出来るだけに明るく話しました。
お客様も本当に真剣に聞いてくれました。
いっぱい笑って、泣いて、命の大切さを確かめ合った。
20100929-100929_153554.jpg
20100929-100929_154822.jpg
気づく、共感、繋ぐが自殺防止のキーワードだそうです。
自殺する方が減りますように、皆で暖かい社会を作りましょう
今日は大幅時間をオバーしてしまいました。
最後は「幸せの花」を手話を皆とやりながら、歌いました。
幸せな花が会場いっぱい、いっぱいとなって、大きな感動を覚えました。
本当にありがとうございました。
今日は車で移動したので、往復5時間近くですね。
載っている私より、運伝していた田浦さんが本当に大変だったと思います。
でも、「沢山のお客さんに喜んでもらったので」と笑顔。
ありがとう!確かにそうです。
感謝。
今日も本当に感激な日でした。
命について、皆と真剣に考えた日になりましたね。
明日も自分の命、人の命を大事にして、生きていきましょうね。
それでは、
アグネス

明日は群馬

28・9・2010
明日は群馬で講演会です。
「小さな命からの伝言」が演題です。
自殺防止の話もしてほしいとの依頼でした。
香港でちょっと自殺防止の活動にかかわったことがあるので、
その時の体験も話したいと思います。
頑張ります。
今日は東京、一日雨でしたね。
屋上の草花はとっても喜んでいたように見えました。
でも、猛暑で姫りんごもブルーベリーも出来が良くないです。
世界的な気候変動、本当に心配ですね
今日も一日、ありがとう。
明日も頑張ろうね。
楽しい事を探しましょうね。
出会いを求めて、人と話をしましょうね。
誰かに何か喜んでもらえることをしましょうね。
そして、夜、「今日もいい日だったね」と確かめ合いましょうね。
皆が居て、私が居て、生きている事に感謝です。
お休みなさい。
Sweet Dreams,
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.