AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2010年9月11日

厚木ソロプチミストの講演会。

今日は厚木ソロプチミスト認定40周年記念講演会でした。
講演会の前に「闇の子供達」が上演されました。この映画は宮崎あおいさん主演、タイの児童買春の実態が画かれた作品です。衝撃的な内容の話題作。その中に、犠牲になった子供達の惨状がよくわかります。
重い内容の映画の後の講演会でしたが、世界の子供達の実態と、そこから聞こえてくる伝言を話した。会場の反応が熱い頷き、拍手、涙、笑いと、生の感情が溢れ、密度の高いコミュニケーションが出来ました。
今日は特に、タイ、カンボジア、フィリピンとモルドバで見た児童ポルノ、児童買春の話しを沢山しました。
犠牲者の声で皆涙、涙。
この問題に多くの方が関心を持ってくれれば、社会も変わって行くと思います。
本当にありがとうございました。
とっても心強かったです。
これからも、頑張りましょう
今日はニュースで
大好きな谷さんが急に亡くなった事を知った。驚きました。
悲しい・・・。寂しい・・・。
「なるほどザワールド」で大変お世話になった谷さん。
尊敬する音楽の先輩、素晴らしい人間性を持つ人生の先輩をなくし、
残念、無念です。
谷さんの笑顔に出会える収録はいつも楽しく、
二人で回答をする時は、やさしくアドバイスをたくさん頂きました。
谷さんと一緒に居るとほのぼのの気持ちになって、
素直な自分で居られました。
谷さんが居たから、明るくふり舞うことが出来ましたね。
本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいだします。
でも、命は終わらない。
私たちが谷さんの事を忘れないでいれば、
谷さんは皆の心で生きている。
あの笑顔も心の中で消えない。
本当に沢山ありがとうございました。
ゆっくり休んでください。
明日は茨城県の龍ヶ崎市で平和コンサートです。
コンサートで、沢山の思いをこめて歌います。
皆と一緒に命について考え、平和のメッセージを伝えます。
頑張ります。
生きている事に感謝し、
恩返しね。
それでは、
明日は昼公演なので、
今日は早く寝ます。
お休みなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.