AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 6月 2007

30/6/2007
6月も終わりますね。慌てだしい一ヶ月でしたが、有意義で、たくさんの事が出来た月でもありました。
インドの視察が大きいな実を結ぶことになるといいですね。
昨日は静岡でインドの報告と男女共同参画について、話しました。「テレビ寺小屋」で放送されます。比較的に早く家に帰れたので、たくさん料理を作ったよ。みんなで食べて、食べ余ったものは今日の夕飯で食べました。みんなで食べると、美味しいですね。
今日はユニセフ青森支部の25周年の記念講演会で、青森にいきました。緑が眩しく。さわやかな天候で、気持ちよかったよ。しかも、お客さんはみんな子供たちに興味持っている方なので、話しやすかった。みんなと泣きました。笑いました。良い一日でしたね。
明日は新曲のPV撮影です。海辺でやります。朝が思いっきり早いです。いい顔するためでも、今日こそ早く寝ます。でも、原稿も書きたいです。でも、やっぱり原稿は明日にします。今日は無理しないようにしましょう。
昇平は友達と富士山を登りました。温泉に入って、日本を楽しんだようです。私が提案したのですが、まさか、本当に登るとは思えませんでした。でも、若いのと、高校で鍛えられた山登りで、かなり簡単に登れたらしいです。いいですね。
お兄ちゃんはInternをし始めました。スッツを着て、出勤する姿はステキ!…親ばかですね。でも、子供たちは確実に成長しているね。ありがたいことです。協ちゃんは足がママより大きくなりました。背を抜かれるのは時間の問題です。
青森からりんごのグミを買ってきました。子供たちに大好評です。「うまい」「いけるね」と絶賛。青森でしか売ってないので、残念です。でも、ささやかなことで、みんなで大喜びするのは、ほほえましかったです。
それでは、
Air 縄跳びをして、お風呂に入って、寝ます。
おやすみなさい。半年、本当にみなさん、良くがんばりました。今年の後半もがんばりましょう!
アグネス

28・6・2007
今日は織田学園の60周年の講演会で学生の前で話が出来ました。専門分野を勉強している若者は、ある意味で、とっても恵まれているね。将来を決めているので、迷いはほかの若者より少ないのかもしれない。熱心に聴いてくれて、拍手が長かったのがうれしかったです。
その後に雑誌の取材がありました。取材の後には新曲のT。.いい音に仕上げました。Harmonyが綺麗!聞き応えのある「Peaceful World]と、和む「七つの海にはしを架けよう」のコンビは、いいかもしれない。ジャケットも決まりました。いままでないアグネスの姿です。発売が楽しみです。8.3に発売になります。
明日は朝早くLFの生のラジオに出演します。聞いてくださいね。そして、静岡に行きまして、「テレビ寺小屋」の収録です。
今日は仕事の合間、子供たちと冷えたスイカを食べました。夏ですね。6月なのに、スイカが美味しい!ちょっとおかしいですよね。ファンから頂いたサクランボ、美味しくいただきました。そして、今日も取材の方からサクランボを頂きました。うれしいですね。贅沢の話です。大事に食べます。
最近寝るのも仕事を忘れていました。今日はゆっくり寝ます。
たまりに溜まった仕事や、やらないといけないことは、明日?にまわしまーーーす。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

27/6/2007
昨日と今日は本当に分刻みで忙しかったです。昨日は気づいてみたら、昼ご飯、全員食べてませんでした。子供たちもみんなユニセフのインドの報告会に来てくれた。熱心に聴いてくれましたね。たくさんの記者たちも来てくれまして、質問もたくさん出まして、みんなが関心持っていることを感じました。本当にうれしかったですね。
報告会の前にも、後にも仕事がたくさんありました。昨日の夜は新曲のCoupling 曲のRecording でした。喉の調子が最高と言えませんが、いいできあがりと思います。「七つの海に橋をかけよう」という歌です。私の作品です。とっても和やかな歌ですよ。
今日は今日で、朝から忙しかったです。まずは中国のコンサートの連絡。そして、インドの報告をするために、NHKへ。NHKで「視点論点」の収録は本当に緊張しました。でも、伝えたいことは少し出来たと思います。見てくれましたか?インドの特番は8月19日の予定です。
ラジオの出演をした後に、香港返還10周年の記念Partyに出席しました。盛大に行なわれていまして、たくさんの方が香港の未来を応援してきてくれました。本当に良かったです。夕飯は家族でゆっくり食べれまた。おかげで、体も精神的にも回復しましたね。
明日は明日で、講演会、取材、Recordingで盛りたくさんです。そして、その合間に原稿を書きます。インドの報告の記事です。自分が大変と思うとき、インドのお母さんたちの事を考えると、弱気は言えません。がんばります。
最近は鉄分が取れるように、肉を意識して食べています。ちょっとお腹が重いです。でも、何となく、調子いいので、続けてみたいと思います。もちろん、鉄分も飲んでいます。知ってました?鉄分はビタミンCと一緒に取れないと吸収できないだそうです。医者の姉が教えてくれました。だから、今ビタミンCの入った鉄分を飲んでいます。気のせいか、鉄分を呑んだ後の副作用が出なくなりました。貧血に悩む方は是非、鉄分だけでなく、ビタミンCもとってくださいね。
それでは、
今日はここまで。
おやすみなさい。協チャンが母の日にくれた花の香りがする入浴剤をお風呂に入れて、お風呂に入ってから寝ます。
Sweet Dreams.
アグネス

24・6・2007
今日は埼玉のCeremonyHallのトークショーでした。インド帰りで心配しましたが、話も歌も大丈夫でした。即売会も盛り上がりまして、感謝です。毎日新聞の取材はネットに広がる子供ポルノの問題でした。子供を性的な対象にするのは違法、そして子供たちの人権侵害です。もちろん私は法律の見直しのときに、単純に個人で持っていることだけで、違法にして欲しいです。被害者の子供たちの事を考えると、涙が出ます。
明日はラジオの生放送があるため、とっても早いです。是非聞いてくださいね。TBSラジオです。そして、奈良に行きます。
今週はインド報告のために、ラジオ番組をたくさん出ます。是非聞いてくださいね。生放送のものと録音のものがあります。スケジュールを見て、聞いてくださいね。
今日はユニセフのインド報告会のために会った子供たちの名前や、子供たちが住んでいるスラムの情報を整理しています。スラムの名前は覚えにくいです。子供たちの名前はすぐ頭に入りますが、場所の名前は見ないと言えません。明日のラジオで、上手く言えるといいですね。全部で6つのスラムと市内にあるストリートチルドレンが住む場所を尋ねました。本当に毎日駆け回りました。
インドの子供たちの事で頭がいっぱいです。今日はここまでにします。
それでは、おやすみなさい。
アグネス

23/6/2007
ただいま、インド、ムンバイから帰って来ました。長い旅でしたね。たくさん子供たちと会いましたよ。本当にたくさん。ムンバイは若い命に溢れていました。1400万人から1600万人の人口の75%はスラムに住んでいるムンバイ。いくつもスラムを繰り返し訪ね、インドの子供たちにまつわる問題を象徴する主人子たちを見つけましたよ。本当にドラマチックです。話せば長い。一人ひとりの苦労とすばらしさをNHKの特番や、報告会、文章で出来るだけ表現していきたいです。
熱かったムンバイ、雨も降る、スラムは下水が溢れ、生活は大変です。その日暮らしの方も多く、子供たちの面倒を見る余裕がない親がいっぱいいました。小さいときからサバイバルの日々、疲れているひと、それでも夢を見るひと、逃げるひと…。わずか9日で人生のドラマをたくさん見ました。
今日は明日の仕事のために、休みます。昨日の夜11時から飛行機に乗って、今日の午後に東京に着きました。今夜はプジャー、チャンドン、リンク (今回インドで会った子供たち)の夢を見て、寝ます。
夢の都ムンバイ、現実と理想のGapはあまりにも大きいです。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.