AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2007年6月2日

2/6/2007
今日は異文化間教育学会の記念講演をしました。大変たくさんの学者たちの前で、いままであった異文化体験を話し、アフリカ、アジア、イラクの子供たちの話もしました。熱心に聴いてくれて、しかも、終わってから、本当に感動したと何人の方から言われて、感激です。
学者は世の中の謎、混沌とした出来事を整理して、分かりやすくまとめてくれる人たち。調べをして、数字で世の中を分かりやすく説明してくれる人たち。それによって、政策がくまられ、世の中を良くして行くのです。
異文化論は自分の専門でもあります。この学問によって、より世界が分かりあう、平和になるのが目的のはずです。でも、もしこの学問を使って、人を支配するため、安全保障の名のもとで資本の争いの道具にされたら、悲しいです。
だから、人の違いを認め、人にやさしくすることを次世代に教えることが大切ですね。
先生たちの活躍にとっても期待しています。
明日は三重県でコンサートです。がんばります。
今日は新曲のアレンジの打ち合わせをしてました。すばらしい出来です。唄うのが一層楽しみになった。
今日の東京は晴れ、いい気持ちな一日でした。
協ちゃんと二人で昼ごはんを商店会で食べました。幸せで胸がいっぱいになりましたね。そんなもんです、母親というのは。おはずかしいです。
そんな幸せな気持ちは一生忘れたくないです。本当に感謝です。
おやすみなさい。
Sleep Tight。
いい日曜日でありますように。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.