AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

日別アーカイブ: 2007年6月23日

23/6/2007
ただいま、インド、ムンバイから帰って来ました。長い旅でしたね。たくさん子供たちと会いましたよ。本当にたくさん。ムンバイは若い命に溢れていました。1400万人から1600万人の人口の75%はスラムに住んでいるムンバイ。いくつもスラムを繰り返し訪ね、インドの子供たちにまつわる問題を象徴する主人子たちを見つけましたよ。本当にドラマチックです。話せば長い。一人ひとりの苦労とすばらしさをNHKの特番や、報告会、文章で出来るだけ表現していきたいです。
熱かったムンバイ、雨も降る、スラムは下水が溢れ、生活は大変です。その日暮らしの方も多く、子供たちの面倒を見る余裕がない親がいっぱいいました。小さいときからサバイバルの日々、疲れているひと、それでも夢を見るひと、逃げるひと…。わずか9日で人生のドラマをたくさん見ました。
今日は明日の仕事のために、休みます。昨日の夜11時から飛行機に乗って、今日の午後に東京に着きました。今夜はプジャー、チャンドン、リンク (今回インドで会った子供たち)の夢を見て、寝ます。
夢の都ムンバイ、現実と理想のGapはあまりにも大きいです。
それでは、
おやすみなさい。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.