AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

月別アーカイブ: 8月 2009

アグネス大学

31・8・2009
仕事が全部終わりましたよ。アグネス大学のリポート発表をしている時、泣きそうになりました。感動的なリポートがあったのです。楽しみに見てくださいね。明日は伊東市で平和コンサートです。楽しみです。台風で、各地が大雨、気をつけてくださいね。Sleep safely.お休み。
アグネス

ユニセフの子守唄

31・8・2009
東京は大雨です。台風ですね。空は暗いよ。
でも、今日はとっても素敵な方とお会いしましたよ。
ユニセフの世界的な子守唄を作って、世界中に飛び回って、たくさんのユニセフ大使に歌ってもらって、CD化するSteve Barakattさんです。カナダのとっても有名な音楽家です。20090831-barakatt.JPG
今日、私も歌いましたよ。歌詞がないので、るるるとか、あああとか・・・ちょっと難しかったです。でも、音楽に乗って、とっても美しかったです。きれいな歌です。世界中の歌手の声が入ったら、すごく素敵になると思います。
世界の子供達への思いがいっぱい詰まって、きっと、聞く人は感動すると思います。
Steveさん有難う!大変な活動です。これから香港や、パリ、ロシアなどで録音をするそうです。がんばってくださいね。
私はこれから「アグネス大学」などなど、仕事へ行きます。
アグネス

新しい風

30/8/2009
選挙速報をずーと見てました!
国民は変化、「Change」を求めているのですね。
子供に優しい政治、弱者に力を与えられる政治、平和が守られる政治が実現できるといいですね。
各党で、子供のことを一生懸命取り組んでくれる方が多く当選していることはうれしかったです。
心強く感じています。でも、落選した方もいるので、残念です。
しかし、初めて、スタンフォード卒の先輩が総理になるのですね。すごいね。
きっと、スタンフォード大学でも、大盛り上がりです。
皆さんが応援してた方は当選しましたか?
当選しても、落選しても、お疲れ様です。
これからも、国のために、明日のために、幸せのためにがんばればいいことです。
新しい風がこれから吹きますね。
さわやかで、新鮮で、命を育む風であって欲しいですね。
日本の明日に期待しましょうね。
私たちもきっと、何か貢献できるよ。
がんばりましょうね!
明日はユニセフの主題曲の録音ですね。選挙が気になって、練習してません・・・大丈夫かな?
ビデオも撮るので、ちょっとがんばらないと。
アグネス大学の収録もありますよ。楽しみです。
そして、ラジオの収録もね。夜遅くまでかかりますね。
でも、あまり緊張しすぎないで、楽しく取り組みたいと思います。
心の中に太陽を!
Keep your hopes high!
お休みなさい。
アグネス

お見舞い

30/8/2009
東京は曇り。協ちゃんと散歩に行きます。お見舞いはママだけ病院に入ります。インフルエンザーが危ないからです。選挙の結果、気になりますね。今晩のテレビが楽しみです。アグネス

ロッテ狭山工場のSummer Festival

29/8/2009
ロッテ狭山工場のSummer Festivalに来てくれた皆さん、本当に有難うございました。20090829-sayamaagnes.JPGたくさんの方が来てくれたよ。5千人でしたよ。20090829-syamahiru.JPGいよいよ、6時半、コンサートがスタート。最初は大丈夫でしたが、コンサートの途中に雨が降ったのです!!!晴れ女と言われますが、4曲目の「帰ってきたツバメ」と5曲目の「あなたの忘れ物」の2曲のときに雨が降りまして、お客さんは大変でした。20090829-sayamayoru.JPG「もうだめかな」と思ったよ。でも、2曲終わったら、あっさり、止みました!!!うれしかったですね。「幸せの花」のときは傘さす必要がなく、手話をみんなでやりましたよ!!有難う!!一生懸命歌いまた。最後まで、盛り上がりましたよ。
親子連れが多かったですね。かわいい声で「アグネス・チャン!」と声援を送ってくれて、最高に幸せでしたよ。話も歌も熱心に聴いてくれました。手をたくさん振ってくれましたね。会場に下りて、みんなと握手することは出来ないので、ちょっと残念でした。でも、何千人の方も来てくれて、感激です。雨の中、応援してくれて、本当に感動。帰るときに、「良い思い出になりました」と言ってくれたので、心満タン!20090829-sayamacar.JPG感謝です。
今日はロッテのお菓子をいっぱい貰いました。たくさん大好きな物が入ってます。明日、協ちゃんの入院中の友達に持って行きます。ちょっとでも、楽しくなれますように。
今日も充実した一日でした。有難う。
明日は選挙ですね。パパも投票に行くそうです。
みんなも投票に行ってくださいね。大事ですからね。権利と責任ですよね。
天気がいいといいですね。
明日は休みなのです!ちょっと一息ですね。
月曜日にはユニセフのAnthemを収録する日です。世界各国の大使が一つの歌を歌うのです。私も一人の大使として、歌います。それがユニセフの主題曲みたいなものになるのです。楽しみにしてくださいね。歌詞はないのです!!Hummingで歌うのです。あーー難しいです。でも、がんばります。
それでは、
お休みなさい。
世界の子供達に幸あれ!
Good luck and happiness to the children of the world.
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.