AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて  CM 天神だからできたこと

日別アーカイブ: 2009年8月13日

ユニセフ大使として、みんなに有難う

13・8・2009
今日は時間があるので、改めて、皆さんにお礼を申し上げたいです。
今年は「児童権利条約」の20周年。
子供達の権利を守るユニセフにとっては、とっても大切な年です。
本部ではもちろん、私たちも気持ちを新たに、子供達のことをより守って行きたいと思っています。
大使になったのは1998年、早いことで、もう10年以上になります。
皆さんの理解があって、募金は毎年増えて、2000年以来、日本ユニセフ協会は世界の30何カ国のユニセフ協会の中で、募金額は一番です。本部に送るお金も一番です。先進国にはユニセフ協会がありまして、民間の募金と児童の権利への理解を求める活動をしています。日本の活動は世界各国の協会からとっても尊敬されています。日本の皆さんの募金額は世界中の仲間の目標です。
募金額が大きいため、本部に提案が出来るようになって、緊急募金も出せるようになりました。本当にありがとうございます。
そんな熱心な協会の大使に指名されたのは本当に光栄です。
でも、日々勉強です。世界の子供達のことをたくさん教えて貰っています。
自分が出来ることを全てがんばってやりたいと思っています。
皆さんの応援によって、大使になった年、1300万人の子供達が5歳なる前になくなっていたのが、昨年、920万人になりました。進歩は確実にありました。でも、920万人も居るというのは、もっと、もっとがんばらないといけないと思います。一人でも多く助けたいです。みんなでがんばりましょうね。
私は世界の子供達の叫びも皆さんに届けたいですが、世界の子供達のすばらしい笑顔やかわいいしぐさ、目の輝きも届けたいです。子供の一人、一人の権利を守ってあげたい。そのために、たとえ険しい道を歩く事になっても、構いません。危険を伴う場所にも喜んで参ります。
貧困、戦争、病気だけではなく、犯罪、人身売買、買春、ポルノの被害など、子供達が大人の欲望のために搾取される。声を大にして、そういう行動を否定し続けるのはユニセフの責任です。皆さんの善意を背負い、がんばります。一番弱い子供達の声を届けたいです。
もっと子供達のことを理解したい方は、是非、定期的開かれる説明会、報告会に参加してくださいね。ホームページもありますので、遊びに行ってくださいね。
本当にみんなにすごく感謝しています。
愛を有難う。やさしさを有難う。
みんなさが応援してくれるからこそ、がんばれます。
これからもよろしくお願いします。
あー時間があったら、心をこめて、この話をしたかったので、今日、やっと出来たね。良かったです。
それでは、
みなさん、お休みなさい。
有難う!Thank you for you love,
アグネス

流星群

13・8・2009
この部屋で20090813-osen2.JPGこの浴衣を着て20090813-osen4.JPGこの本を読んでいます。20090813-osen3.JPG空には星がいっぱいです。でも、山があるため、流星群は見れないだそうです。
それでも、星はきれいです。協ちゃんと露天風呂に行きましたよ。
星空の下から、お休みなさい。
アグネス

温泉わびさび

13/8/2009
温泉に着きました。窓からもみじの木と川が見えます。木々のいい香りがしますね。20090813-onsen.JPG旅館のお風呂、素敵!!わびさびですね。20090813-onsen1.JPG
みんな浴衣を着て、温泉に入りましたよ。たまにはいいね。ご褒美ありがとう。
アグネス

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.